RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

誕生花クロンヌ♪


おしらせを書くのがおそくなってしまいましたが、
Twitter(現在はrock中)でフォロワーさんに募集させて頂いた
誕生花モチーフのクロンヌハート*゜_m

プレゼントさせて頂くうさちゃんの「ぷーた」君のお誕生日が7月1日ということで、
ポピーをチョイスしてみました。

誕生花や誕生石は、微妙に違うこともあり、
厳密には「アザミ」や「あじさい」「ホワイトポピー」と言う方も居ます。

ほんとに色々と異なるので困りました(^^;)

私の友人がお花関係のお仕事をしており、尋ねてみた所
誕生花は元々、ギリシャ神話がソースで
誕生石は旧約聖書「出エジプト記」の記述が起源とされているそうです。

ですが・・今では、花屋の流通とか、宝石商の組合などの
都合が優先されているので、微妙に違いがあるとのことΣ(゚ロ゚;)
だから、あまり神経質にならずに相手を思い浮かべて、その花がしっくり来るなら
それでいいのでは?と言うことでした(笑)

そこで、友人に勧めてもらったいくつかのサイトを参考に、考えてみました

その中で・・デザインも素敵なページを見つけたので、よかったら覗いてみて下さいね
Chill【チルの工房×无域屋】
ちょっとかわったイラストも描かれてます。
Tシャツ販売もされてますので、ご興味ある方はどうぞ♪

私事ですが・・エドワードゴーリーとか、西野亮廣さんの緻密で摩訶不思議な絵が好きなので、
チルさんのイラストには、近しいものを感じました・・・♪

話がそれました107664.gif


ポピーをモチーフに
ぷーたくんのほんわかしたイメージで、パステル調のカラーでまとめましたヨめちゃかわ_m


B6047278.jpg

B6047294.jpg

B6047299.jpg

B6047313.jpg
ワイヤーで作っていますが、切り口は全てテープで巻いているので
うさちゃんに当たらない様に配慮しております。

欠点と言えば、少々重い所・・。
とはいっても、ワイヤーの重なってる部分と、ビーズの重みですので
お写真の撮影時間程度でしたら、大丈夫です星だよ。3つ_m

今回は、天然石は使用しておりませんので、その分軽めです。

B6047327.jpg
なんだか一匹、テーマがおかしいうさ4匹組。

B6047338.jpg
王子様がお姫様にプレゼントウィンク_m
(王子様だけ服着てるのね)

B6047349.jpg
親戚のおじさん?に貸してあげました(笑)

B6047356.jpg
おいおい真横でうるさいよ効果デコだよ。怒り_m

なんて笑い_m

B6067531.jpg
ラッピングは、こんな感じで・・・ハート*゜_m

ぷーたくんがつけてくれたお写真は、、7/1のバースデーにアップしたいとおもいま〜す。
めちゃかわ_m



