RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

何気ない日々の1ページ。

ブログはすっかりご無沙汰ですが、ここ最近の事を書きたいと思います

7月20、21に大阪中央公会堂で開催されたウェルフェアオブラビット。
MIS33KP9XFlqRnStSJ_gVA.jpg
私もボランティアスタッフで、参加させて頂きました。
日頃からうさぎ中心に関する啓蒙活動を積極的に行われているNPO法人dibbleさんと私が時々お掃除などお手伝いしてるNPO法人LOVE&PEACEさんが合同で開催されたイベントです。

ペットブームに翻弄される小さな命。
これ以上不幸なウサギ達が出ない様に、正しい知識を学んだり、
知らなかったかもしれないペット業界の裏の現実
イメージだけで命を飼う事へのリスク
改めて、お勉強になったとおしゃってくださるお声も聞きました。

ハンドメイドの小物をチャリティー販売でご提供をした分
LOVE&PEACEのグッズも含めて
みなさん沢山お買い上げくださって
メモ帳、レジンマグネット、バッチは完売。
他も数点残るのみ。ご協力に感謝感激です♪
色んな方が足を運んで下さりました。

売り上げ金は、当日全てLOVE&PEACEさんへお渡し♪
保護っこも、最近病気や、去勢手術を控えてたり
物資の補充もしなきゃなので、ちょ〜〜っぴりだけど、足しになったでしょうか?!
当日の収益などは、LOVE&PEACEさんのブログでご報告されています。

お買い上げ頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました

本来のイベントの目的としては
うさぎを飼う人に向けた啓蒙なので、パネルを熱心にみて会場で感想を伝えて下さった方や
自分のうさぎさんをより大切にしようと思いましたという方、
それそれの皆様の捉え方を伺う事が出来て、よかったなぁ・・・と思いました。

お勉強会も沢山の方がご参加下さって、意識の高い方も多いと感じました。
この内容が広まって、正しい認識として浸透し、小動物の明るい未来に繋がればと思いました。
ちょっとずつだけど、確実に変わればいいな。

ご興味のある方は、
ウェルフェアオブラビット公式ブログ
LOVE&PEACEさんのブログ
お友達で始めたLOVE&PEACEさん応援非公式ブログ★ラブピ学園★うさぎ部
などなど、以上の記事を、ご覧下さいませ。

真ん中私。(画像は友達ブログからお借りしました→ baby william
20140722_1173448.jpg
ERLなどにもボラで参加してる奈良の男性と
ある問題について語っている所かな??

一生懸命考えて、どうにかしたいという気持ちを持つ事や
おかしい事や疑問に気づく事、どうすれば改善出来るのか考える事。
それを一個でも行動に移す事。。。。
それがアクションに繋がる第一歩なのかと私は思います。
って、偉そうにいうなって感じですが(^^;)

****************************

イベント後、自分の中で一段落がついたので
お酒の好きなお友達と天満で呑みました。

(実は初・天満。)
いや〜、カオスですねぇ。

実はゆるくヴェジタリアン見習い中なので、極力お肉は避けながら生きています。
罪悪感を感じるなら、できるだけ食べない方がいいという
今はまだ、そういった勝手な主観からなのですが。

自分の中での線引きしかできてないのだけど・・。
外食は、もうちょっとハードルを下げます。
相手の方に価値観を押し付けるのはちょっと違うと思うので・・。

で、山中酒蔵さんが直営されている
立ち飲み&天ぷらのお店へ行きました。

立ち飲みといっても、木の素敵なカウンターがあり、
しかも禁煙♪
比較的早めに入ったので、はじっこでまったり、何時間いただろうか(^^;)
料理長も、店員さんもとっても気さくで、いい雰囲気。

B7269907.jpg
B7269908.jpg
B7269913.jpg
お刺身、極上でした。
B7269918.jpg
B7269920.jpg
鮎のスモーク。
これだけちびちびかじりながらでもいい位。

B7269922.jpg
カルパッチョ的酒蒸し。
これ、絶品でした。
毎日食べたい。
こそげてチマチマ食べ尽くすのがいい。

B7269924.jpg
B7269928.jpg
いつもの3倍くらいの「あたり」らしい、何とかッて貝。
苦いとこが美味しいんですよね。

B7269931.jpg
B7269937.jpg
タコとあおさの天ぷら。
B7269942.jpg
ほたてが甘いと感じたのはひさびさ。
B7269943.jpg
なにげに今日の裏日本酒(笑

いい感じで出来上がったまま、通りがかりに気になっていたウィスキーバーへ。
着物姿のいい感じのママがつくってくれるウィスキー割り。
B7269944.jpg
B7269947.jpg
あこがれのichiro's Maltが見えたので、初心者にも関わらず、呑んでみた。

なんて芳醇な・・・・。

できれば、酔っぱらってない、しらふの舌で、味わいたかった〜。
ので、また行くことにしました。

さぁ・・・また、頑張りましょう♪


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment