RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

ウェルフェアオブラビット。

ワールドカップもおわり、ブログの更新も滞っております・・。

家のうさぎ達も夏バテで若干食欲は落ちてるものの、
チモシーももりもり、果物もしゃくしゃく元気に過ごしてくれています。

だけど、最近お友達のうさぎさんの訃報があったり、体調の落ち込み、色んな不調と戦う子も・・。
ちゃんとお世話していても、突然不調はやってくるものなので
家も気を抜けません・・。
みんな、元気になってくれたらいいなぁ・・。
がんばれうさ達。



うさブログのほうで告知させていただいておりましたが
7月20、21日と大阪中央公会堂にて
ウェルフェアオブラビットなる、うさぎの為の啓蒙イベントを
関西の2大(?!)非営利団体のディブルさんと、うちのうさぎ達に出逢ったLOVE&PEACEさん
が協力しての初のイベントが開催されます。

そちらでは、素敵な作家さん達のハンドメイドグッズ販売もあります。
メインはお勉強会ですが、「私は雑誌やネットで情報を熟知してるから行かなくてもいいわ」という方や、
「うさぎはずっと飼ってるから、わかってるし」と言う方、「専門店でいつでも聞けるから、いいわ」という方(笑)
そんな方々にも、是非ご参加いただき、場を盛り上げて頂けるととっても嬉しいです。

私も、初日メインでお手伝いで参加する予定です。

せっかくなので、ハンドメイド商品をLOVE&PEACEさんのブースにて販売させて頂きます。
売り上げは、全額寄付とさせていただきますので
ご協力よろしくおねがいいたします。

小物系がメインですが、販売予定の小物達をご紹介いたしますね。
B7078563.jpg
B7169513.jpg
私も愛用している便利小物、うさポケティッシュポーチ。
ちょっとした小銭や、目薬、リップクリームなど入れて
お出かけの時などに重宝したりしますよ♪

B6117114.jpg
定番のバッチ達。

B7078570.jpg
収納抜群のキャラメルポーチ。

そして、東京都のM様より、直接こちらにメッセをいただき作らせていただいた
チモシーも入るデカバック。

袋が勿体ないという事で、エコバックとしても使いたい、肩からもかけられたら尚いい、という
M様の案を取り入れさせて頂き、作成いたしました。

生地はご指定だったのですが、発注を間違い多めに来てしまったので、
許可をいただき、同じ生地で作成して、ウェルフェアでもご提供いたします。
せっかくのカワイイ生地ですので・・・♡
こちらのデザインは、一点のみです。
他の生地でもお出しする予定です。

B7109120.jpg
B7109128.jpg
ウーリーさんのオーツを基本サイズにということでしたので、
こんな感じです。
イベントや、日常のお買い物でもエコバックとして活躍すればいいなぁと思います。

B7109130.jpg
縫い目はがっちりぬいましたので、結構丈夫。
接着芯も使ってないので、洗えます。

B7109135.jpg
こちらは、シンプルだけど使いやすい大きさのサブバック。

B7179548.jpg
洗えるし、畳めるよ。

B7109138.jpg
アイロンプリント部分は、洗濯には強いですが
手洗いで、この部分にはアイロンはかけないようお願いします。

B7169511.jpg
久々に楽しんで作ったレジン。
大人向けというよりかは・・お子様へのプレゼントや、
キッチュな感じなので、ラフなファッションに合わせてご利用下さい♪
しっぽ部分は、コットンパールを使っているので、軽いです。
レジンでの接着に加え、強力接着剤で補強していますが、
無理にねじると取れます(苦笑

B7169509.jpg
こちらはマグネットになりました。

B7179545.jpg
こんな感じの小物達がお待ちしております。

DF8DEB76-790F-441A-A9C7-4E5CBD884E32.jpg
こちらの保護っこ&うさポーターメモも、ご用意しています♪

保護っこの事、うさぎを飼うという事、捨てないでというメッセージ。
うさぎカフェの背景や、過去にあった「うさぎ堂」(現在閉店)の出来事など・・・
色んな事を改めて学んで頂き、知ってるみなさんから知らない人へ伝えて欲しいなッて思います。
命を買い、その一生を背負う責任を。

与えていいもの、悪いもの。イメージだけに惑わされない正しい知識が
あなたの愛うさぎの寿命を左右するかもしれません。

私も、お勉強してみたいとおもいます♡

B7058562.jpg
皆さんのご来場をお待ちしております。
最近買ったホーロ鍋で、ば〜い♪



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment