RabbitWaltz DayBook



微熱さめやらぬおさるかな。

ERLが終わり、ほっとするのもつかの間、
本日はチャリティーバッチで、ご発送ご希望の方の発送を順次致しております。
GW中にはお届け出来る予定ですが、メール便ですので、確約が出来ない状態です。
ご了承下さいませ・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして、会場でオーダー頂いた皆様の、ご連絡も遅れております。
期限を頂戴した方からご連絡差し上げてまいりますので、「ん?連絡が無いけど」という方も
明日中にはご連絡差し上げますので、もう少々お時間お許し下さい。
申し訳ありません

そして・・3日、4日の「ペット王国」、私は今まで言ってる事とやってる事のギャップが大きい
このイベントのスタイルがあまり好きではなかったので・・行った事がなかったのですが、
お手伝いで行く事になりました
そこで、ご好評いただいたLOVE&PEACEのメモ帳増刷して、お出しする予定です。
売り上げは、全て保護うさぎの為に寄付となります。

せっかく行くのなら、ちゃんと現場をこの目で見て来ようと思っています。
「ありがとう!手を取り合っていつまでも」というサブタイトルは、
ペットに対して言っているのだと思いますが・・・
それを来場者に教えてくれる、伝えてくれるイベントなのかな?

ただ人だけが楽しんで、動物達はくたくた・・・なんてイベントは、おかしいと思うのねぇ・・。

お話は変わりますが

ERLの直前、ひそかに髪を20センチ切りました〜。
本当は、30センチ必要なのですが、私の髪質ではここまでが限界
抗がん治療などで、髪を失った型への医療用カツラの作成の為の寄付をしたかったんです

でも、足りなかったので他の団体さんへ、帽子+髪の毛で、見た目髪の毛がある様に作っていらっしゃる
方々へ、寄付させていただきました。
コチラ

私がカットしに行った、luve heart's And Beさん、とっても雰囲気の素敵な美容院だったので、
美容院難民だった私(といっても2年行ってなかったけど)も、こちらで落ち着きそう・・♡

いとこが京都で美容院の店長をしてるけど、なかなか行くチャンスができていません(^^;)

これから髪を切ろうかな・・・♡とお思いのお嬢さん、
捨てる髪なら、だれかの為に役立ててあげてくださいませ(^^)

で、いつから伸ばしたんだっけ・・と思い起こせば
この頃から。

P1440314.jpg
ちょっとエロそうなパラオ人のイントラさんと記念撮影。
2012年、4月にお友達のMちゃんとグアムに女子二人でダイビングに行った時の。
私は何かイベント事の直前に、髪を切るという癖があります。

この時も、張り切ってかっこいいショートにしたかったのですが、
美容師のお兄ちゃんが、おしゃべりに夢中で、切りすぎたあるあるパターン。
だから雑誌みて、「切るのに集中してほしい」オーラだしたのにぃ。届かなかった結果、
サルみたいになりました。

素敵な(自分で言うな?!)風景写真&海写真が出て来たので、載せちゃいます。

P1430786.jpg
P1430832.jpg
P1430864.jpg
イントラさんと、大きさ比べたらでかさが解る、ギンガメさん。

P1430871.jpg
グアムには、観光潜水艦というのがあり、そこから魚達に餌付けをするので、
それを狙って大物や、小物達がうろうろしています。
でも、私が潜った時期は潜水艦のメンテ中で、みんなお腹をすかせていました。
ギンガメも、「あの人間達、ごはんくれるんちゃうん?」って顔で私達の真横や上、下とびゅんびゅん
猛アピールしてきました。ちょっと怖かった(^^;)
お腹すいてたんだね〜.

P1430972.jpg
タイマイも、人慣れしてるのでこんなに覗き込んでもしらんぷり。
海のルールですから、触りませんよ(^^)

P1430979.jpg
実はMちゃんは、出発直前にご懐妊が発覚し、中止にしようかと言っていたのですが、
おおらかな子なので、「行きま〜す」って、一緒に行きました。
(うさぎ達は、旦那さんが見ててくれた。)
でも、さすがにダイビングはお休みで、私一人で潜って、彼女はお買い物・・♡
女子旅は卒業旅行以来だったので、楽しかったなぁ・・・・(遠い目)
Mちゃんは今ではすっかりmamaに・・・♡
この時期、Mちゃんのお腹にいたのが
S君。おくるみなど、作らせてもらったけど、赤ちゃんの成長は早い!
今はタンスの肥やしになってるだろうね(^^;)

P1440006.jpg
P1440131.jpg
P1440309.jpg
P1440315.jpg
こちらは、一緒にもぐった中国人の方。英語ぺらぺらやった。

IMGP1162.jpg
その頃の、うさ〜ず。

10156134_266642273508037_1796465024_n.jpg
で、時は戻って・・・・先日の私。

1604377_266640110174920_1519494299_n-1.jpg
もう、この長さが限界。この、グアム行く前に切ったサルベリーショートから、まる2年でこれですよ!
のびるの遅いし、先が細くなるし!
丈夫な毛根が欲しい(苦笑)

髪の毛丈夫な皆様、是非髪を待ってる方々の為にも・・・ご協力してあげてくださいね♡

と〜っても散漫な内容になってしまいました


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade


Newest

Comment

ぴいまま #kpjYxc8I

こんにちは ぴいままです。
先日はお会い出来てたくさんお話する事が出来て
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪
喋ってばかりで欲しかったモノを手に入れられなかった事は
残念でしたが…><

え~っと~
なんてお呼びすればいいのかしら?
ミックパパが呼んでらっしゃるししマロさんでよろしい?

まだまだお忙しくていらっしゃるんですね。
ぼーっと生きてる私にはとても真似の出来ない
ししマロさんの素敵な毎日。
陰ながら応援させていただきます。
お疲れの出ませんように☆

写真 全部素敵~~~♪

2014/05/01 (Thu) 13:55 | URL | 編集 | 返信 | 
うさばか店長" id="comment10">

うさばか店長 #Y2kgqtPU

ぴいままさん♪

ぴいままさん♪
先日は・・・やっと、お話することができて(生で)うれしかったです〜!
ブログで拝見しながら想像していたぴいままさんのお人柄はそのままでした。
明るい、お友達の皆様とのお話も楽しすぎて・・みなさま、色々お買い上げくださってありがとうございました!
しばらくはあくせくと過ごしていそうな気配です♪
ぴいままさんは、何を狙って頂いてたのかな・・??こっそり教えてね^^
そうですね〜、今は「ししマロ」で落ち着いてます(笑
本人にも、許可もらってますよ(笑

ぴいさんがまたグルミにいらっしゃる時は教えてね!
頂いたおやつ、うさ〜ずに上げたら即日完売でした^^;

2014/05/09 (Fri) 22:29 | URL | 編集 | うさばか店長さん">返信 | 

Leave a comment

