RabbitWaltz DayBook



あったか親子さん用ミトンです*

こちらの記事ですが・・・・
2/16にUPしたとおもっていたのですが、
「下書き」になっていました((ー○ー)

季節外れのネタになりそうですが、ご了承下さい。


先日、ミトンのご注文を頂きました。
ミトンは、実は作った事が無かったのでお受けしていいものか迷ったのですが

手に病気の後遺症を抱えていらっしゃるお父様が5本指の手袋の着脱が大変そうなので
男性用のミトンをご自分のとお揃いで・・というご希望でした。
お役に立てるなら、と試行錯誤ではありましたが数回作り直しなんとか
納得の行くものが出来上がりましたので、お届けさせて頂きました*

社長の毛をコロコロで奇麗にして、洗ったばかりの赤バックを使用。

B2075984.jpg
生地のカラーはお客様に選んで頂きました。
サイズは計って頂き、出来るだけフィットするようにしてみました。
手首もす〜す〜しないように、アランニットでフィット性を重視。

B2075947.jpg
ひも付きのご要望だったので、お父様用はシンプルに生成りの綿麻で紐を作りました。

B2075989.jpg
中は、厚手のキルトジャガードで、あったかさもON*

B2076006.jpg
手が大きめの私の主人に、手を洗ってからアルコール消毒をした上で、フィッティングしてもらいました。

B2076019.jpg
B2076027.jpg
ふざけるので、あまりちゃんとしたカットが・・・撮れてない。
でも、感触はOKだったようです。手首もいい感じでフィットしていました。

B2075945.jpg
こちら、K様用。
女性用なので、ピンクを利かせてみました。

B2076009.jpg
内面は・・・・

B2075997.jpg
解りにくいかもですが、イチゴミルクカラーの
うさぎさん柄のニットキルト。

B2075991.jpg

B2076014.jpg
社員、検品中。

B2076010.jpg
自分で言うのもなんですが、親指の開きもいい感じです。

B2076000.jpg
紐は、ループエンドをつけたけどしっくりこなかったので
ミトンと同系色の味のある紐をざっくり結んでほどき目もアクセントになればと。
チャームでキラッとした要素も組み込んでみました。

お父様にもぴったりだとご連絡を頂けて、ほっとしました。
こちらは今年秋頃までに調整して、チャリティー販売できたらなと思っております。


B2157012.jpg
社長のししマロは、毛がつくので商品には近寄れません。遠くで黙視チェック。
この毛で編んだ訳ではありませんのでしからず(笑


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade



Newest

Comment

Leave a comment

