RabbitWaltz DayBook

cottontailがまポーチ。

3129_1.jpg
リバティの中でも、私の好きなcottontail
いろんなショップから独自カラーのものが沢山出ているのでコレクションするとキリがない*
その中でも、メルシー別注の綿麻の生地でご注文頂きましたがま口ポーチのご紹介です。

RAB_0863.jpg
綿麻なので、生地に表情があって、薄くしなやかなタナローンとは異なり
手触りも味があります。

B1254699.jpg
接着芯で張りをもたせて、キルト芯もはさみ、ほわっとした感じに仕上げました。

B1254689.jpg
マチは6センチあるので、結構容量はあります。

B1254666.jpg
ポッケは、こちらのご注文主様の意向でスマホサイズと、
ハンカチなどが入るものと2パターンつけさせて頂いてます。

B1254691.jpg
チェーンの長さも、こだわってご指定頂きました。

B1254665.jpg
ポッケも、裏に粘着タイプの固め接着芯を貼り
三角縫いと、返し縫いなどで強度もバッチリ。

B1254697.jpg
パッチン部分がウッドなので、ちょっとカントリーテイストもありつつ、
アンティークな雰囲気もアップリケのスタンプなどで意識しました。
スタンプインクはStazOnの合皮用なので、耐久性はなかなかのもの*

B1254670.jpg

B1254672.jpg
中面の生地も、こちらのお客様はご自分でセレクトされましたので
とっても素敵な組み合わせに私もお勉強になりました*

B1254687.jpg
このカラーは、フレンチシック?

B12546860.jpg

マチや生地、口金で色々表情がかわるがま口、楽しいですね〜♪


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

Newest

Comment

Leave a comment