RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

Bonne Année 2014.

2014-newyear.jpg

明けましておめでとうございます

大晦日、旦那さんの実家へ行きました。
おそばを食べて、そのまま伏見稲荷へ年越し初詣のお参りへゆきました。
そこにお社を先祖様が作っているらしいので。

毎年夫婦でお参りされてたけど去年の2月にお義父さんが末期のがんで闘病の末に亡くなりましたので
今年は私達が義母と一緒にね。

先日私の実家へ行った時に愛用のオリンパスOM-Dを忘れて来たので(アホ)
仕事場の方にクリプレで頂いたD7100(USED)を持って行きました。
レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。
ミラーレスでなれちゃってたので、重い〜。

RAB_0056.jpg
画像はサイズが小さくなってるので、画質はぐんと落ちています。
RAB_0050.jpg
RAB_0068.jpg
RAB_0088.jpg

RAB_0072.jpg
途中の甘酒。お正月の醍醐味・・・・♪
大好きなんです、甘酒☆

あったまってほっとしたら、上まで登ります。

RAB_0114.jpg
照明があまり無いので、足腰の悪い義母の為に懐中電灯を照らしながら進みます。
撮影はフラッシュをたくとやっぱ味気ないので

RAB_0117.jpg
高感度+F値の調節で撮ってましたが
手持ちだったので・・なんかぶれてるな〜と思って
RAB_0122.jpg
カメラをゆらして、「狐火」的な雰囲気を作ってみました♪

RAB_0134.jpg

RAB_0152.jpg

RAB_0151.jpg

RAB_0136ー
2013年が終わる直前にバルス!
この呪文で新しい年へ移ります。
動物達に、Happyなミラクルが舞い降ります様に・・・・。

RAB_0218.jpg
マロにもバルス!
「もう年明けたけど(怒」お留守番でご機嫌ななめ。

RAB_0040.jpg
おせち。フカヒレとか、鴨肉とか・・・・気持ち的に無理なので
私は豆と栗きんとんとかゼリーとかの担当です。
あとはお雑煮でふっくらぽ〜ん。
そして、歌舞伎を見ながら気分に浸ってみました。

今年一年、み〜〜〜〜んな、人間も、動物も、
Bonheur, de paix et d'amour〜愛と平和と幸福〜が訪れます様に!


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

0 Comments

Post a comment