RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

ハンドメイドカーニバルを終えて。

スカイビルの「ハンドメイドフェスタ」に初めて参加しました^^

あいにくの曇り〜雨模様でお客様の足もまったりモードで
復刊.comで買ったけどなかなか読めなかった「ラファエロ真贋事件」を読んだり、
作りたいもののアイデアをメモったり、
他の出展者のかたのブースを覗いたり、うろうろしたり
おしゃべりしたり・・・・。

売る気あるんか〜い!見たいな感じでしたが

なんでしょう、私の症には合うリズムでした。
いつかは大きな会場の熱気で修行してみようとは思っているものの。

でも、「梅田ガーデンシネマ」を観に来た方や、
最近は海外の観光客がガイドブック見て来られるのとか
近隣のホテルの結婚式関係の人とか
なんやかんやで、お買い上げいただきました。

他の店舗のデザイナーさんに、「バックとかはもっと値段上げていいと思う」と言っていただきましたが
そうですね〜・・・・・、プライド=値段かも知れませんが、
材料費と、制作料、アイデア料、時間料、など考えたらもう少しお高めに設定した方がいいのか
迷いながらも
手に取って、買いやすいお値段でしばらくは続けたいな〜と、思っているのであります。

ほぼ徹夜で準備をしたので、お肌ぼろぼろで
付け焼き刃のセッティング。
BB107208.jpg
BB107209.jpg
この右のモカ色バックが当日は人気で、3人の方が迷って(アーティストさん含む)何度か往復頂き
結局、映画見てくるといって一度去られた奥様が、リバティのガマ口ポーチと2こセットで
お買い上げ下さいました♪
この奥様とは、映画の話→アラブイスラムの宗教の話で超盛り上がり、
2〜30分?程話しました。いやー、映画の趣味も合いそうな方で、
映画談義に花が咲きました。

BB107210.jpg
商品の全てにうさぎカフェ「うさぎ堂」の問題のお話を書いたチラシを入れました。
メインはこれに関する啓蒙活動でしたので。

ディスプレイに使っていた
BB117223.jpg
この子達は、いくらですか?と
外国の方や数人の方に聞かれ・・・・

BB117222.jpg
このぬいぐるみはいくらですか?と聞かれましたが・・・

ハーネスだけです。

で、またまた素敵な奥様が
BB107212.jpg
デジカメポーチと、リバティトートをお買い上げ下さいました。
素敵なスマイルでしょ?

お顔、載せてもOKとの事でしたので、載せちゃいました♪

トークのお上手な方で、なんやかんやと盛り上がっている遠くの方で
寂しく待機する旦那様(笑
お時間かかってすみませんでした;でも楽しかったの。
長財布のアイデアも頂きました。

と、某大学の経済学部の生徒さんがゼミの一環で運営のサポートをしてて、
合間にメモとりに来てくれたり、写真撮りに来てくれたりして、
フレッシュな男子とふれあう機会もあり(笑

終了間際、50代くらいのおじさまが「スイスに住んでる娘の誕生日に送るわ」と
チャリティーエコバックと、キーリングなどをお買い上げ下さいました。
その娘さんはスイスを拠点にうさぎさんのハーネスを作って、通販で販売しているとの事。
もの凄く人気で、イタリアやヨーロッパ圏からも注文が殺到して手が間に合わないらしい。
すごいな〜!
そこにもうさぎ堂のお話の事は入れておきました。

学生さんとの話の中で、素敵だなと思った事がありました。
その内容は動物や命に関する事なので、
myうさブログ→三毛と黒、おリュマロ日和で書きたいと思います。

無事に終えられて、よかったです☆


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。
スポンサーサイト