RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

秋ですね

約・・・1年程悩んで←優柔不断
カメラを購入しました。

Canon EOS80Dのレンズキット。
レンズは、55−135mm。

最初に決めていたものから新しいのが出たりと
欲しいものからどんどん予算が上がってしまいましたが・・

それならいっそ、長く使えるものにしようとおもって
思い切って投資しました。

秋がいきなり訪れた感じで、最近寒いと感じることが多くなりましたが
おでかけにはもってこい日和♪

お弁当もッて、川へ散歩してきました。


ちょうちょ。
この辺には草ばかりでお花もかさかさでしたが
一生懸命蜜を吸っていました。
なんでしょうね、ずっとみてるとかわいく見えてきました。

虫にも五分の魂。

IMG_6636.jpg
横を向いた時に、羽根がボロボロなのが見えました。

IMG_6643.jpg
がんばるんだよ。

葛の葉
うちのうさ達のために、刈りにいかなくちゃ〜
(うさ達が食べるものなので、できるだけ空気のきれいな場所まで刈りに行きます)

IMG_6697.jpg
流木がありました。
なかには流木マニアは好きそうなフォルムになってるのも・・・。

IMG_6^656
秋の風がきもちよかった。

蝶々とトンボが飛んでいましたが
このこ、調べたらヒメタテアカハというらしく
私の歩く動きに合わせて、付いてくるんですよ!
ほんとだよ!
IMG_6693.jpg
時にはキレイな羽根を見せてくれたり・・・

IMG_6688.jpg
私が歩いて、止まると降りてきて
「横もみる?きれいでしょ」って言わんばかりに横になってみたり。
目も、こっち見てるんですよ〜。

最初よわってるのかな〜?と思ったけどそうじゃなくて、
元気にはたはた♪と飛んで、また砂利にふわ〜っと降りるんです。
足元なんて危ないだろうに。

IMG_6686.jpg
このコと大分遊んで、陽が落ちてきました。
通りすがりの人から見える私は、怪しさ満載だったことでしょう・・w
写真には撮れなかったけど、肩にも停まったんですよ。

で、このコアラさんを思い出しました♪

FotorCreated.jpg
↑拾い画ですが、コアラと仲良く遊ぶ蝶々。
たまら〜〜〜ん♪

IMG_6652.jpg
ちょっとやんちゃそうな男の子3人が、ちゃりちゃり〜っとやってきて、
「お?わるさするのか?」とあんまんと缶コーヒー飲みながら観察してたら
3人で、川辺で石投げて「ザ・青春」のような感じだったので
撮らせてもらいました。
和むわ〜・・・。

IMG_6698.jpg
ゴーストでちゃいましたがお気に入りです。

IMG_6704.jpg
これも。Milky Candy Sky。



おまけ〜
IMG_6702.jpg
なにか近づいてくる・・とおもったら、ヌ、ヌートリア!!
必死に私の真横を泳いでいました。

日本では昭和14年に毛皮用として150頭が輸入されて、
第二次世界大戦中は、防寒用の毛皮を採り、肉は食用とするために多数飼育されて、
第二次世界大戦が終わると需要がなくなり、放逐されたり屠殺され・・・
生き残ったものが野生化し、各地で帰化したという
日本で出会うヌートリアのルーツ。

で、今は「害獣」だって・・・。



毛皮、人間には必要ないですよね。



*保護うさぎさんへ贈るチャリティーカレンダー*
1
*販売中です*
スポンサーサイト