RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

サンバイザー完成したよ

先日、毎月二回程行っている私と旦那さんの実家回りの際、
母にサンバイザーをあげてきました。
庭に水をまく時に使うそうです(‐^▽^‐)

旦那さんのお母さんには腰のサポーター・・・。
↑さすがにこれは作れないです。

カメラを持って行かなかった上に、撮影するのを忘れていたので
携帯のカメラで撮りました・・・・。
なので、画像悪しです。
PAP_0001.jpg
表部分は、先染めのコットンチェック柄。
ユザワヤでゲットしたこの生地は、肌触りもよく、扱いやすく
しわにもなりにくいので先日のラビティ〜エコバックにも使いました
色も、微妙な塩梅で、爽やかなカラーで
なにげに気に入っています。

PAP_0002.jpg
プリム部分にも、ベルト部分にも、ユザワヤさんの
帽子用接着芯を使いました。
程よく固く、張りがあって、丸めても戻りやすく
折れにくいので初めて使ったけど、いいなとおもいました。

PAP_0006.jpg
ウラは、リバティ風の同系色の生地。

PAP_0000.jpg
頭に当たる部分はスポンジ芯を入れました。

PAP_0004.jpg
マジックテープは、ダイソーさんで買った
介護服用のマジックテープ。
横の引っぱりに強いと書いてあったので、試用。
うん、いいかも。
PAP_0007.jpg
初めて作ったにしては、想像通りの出来だなぁ♪

最初、ウサギ用に作った時に失敗して学んだ事
◎ベルトと、プリムを縫い付けるときは、クリップで細かくがっちり固定
◎先に荒く縫ってしつけをしてから縫う。
◎できるだけベルト部分を立てながら縫い付ける
◎曲線部分は、縦に細かく切り込みを入れて、ひっくり返すとキレイに仕上がります。

PAP_0011.jpg
母は、頭が小さいのでなんかおっきく見えるな〜(⌒▽⌒;)



NKNK様へ業務連絡★がま口、最終段階に入っております。


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment