RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


PENTAX k-x

ずいぶん前に、手に入れたPENTAX k-xのホワイト。

OM-D E-M5をお迎えしてからは、めっきり活躍の場が無くなりました。
ダブルズームキットだったので、付属レンズは
*smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL
*smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED
でした。

旅行などで大活躍したのですが
単三電池4本の入れ替えが面倒なのと、レンズのズーム音が結構するため
どうぶつを撮影するのに向かないのとで・・なかなか、使う機会も減っちゃって。

新しくOM-D を迎えてからは
たまに起動してレンズのカビを防ぐ為の撮影くらいしか使えてませんでした。


それまでは、旅行と一緒に連れて行ったりしていたので
色んな思い出があるカメラなのです。
グリップ感や、シャッター音気に入っていました。

ケニアで撮った写真
IMGP0164.jpg
しまうまさんに停まって、省エネ移動する鳥さん
IMGP0198.jpg
おトイレ中(大)のハイエナさん

IMGP0211.jpg
ハイエナさんの(大)を食べにきた?!鳥さん
付近に虫でもいたのかも・・

アンボセリ国立公園
IMGP0221.jpg
雄大なる大地を歩くキリンさんとキリマンジャロ。
やっとキリマンが見えた日でした。

IMGP1613.jpg
ライオンさんは、お昼寝モード。
ペンタのカメラは緑や、青がきれいで好きでした。

IMGP1608.jpg
「あちゃは〜」

IMGP1628.jpg
もう、虫なんぞにかまってられません。

IMGP1707.jpg
のど、かわきました。

IMGP1828.jpg
虫キライの方すみませんΣ(゚Θ゚)
お嬢さん、虫に耐えてるなぁ〜・・・耳がそう語ってるもんなぁ〜・・・
と思いながら切った一枚。

IMGP1810.jpg
おちちを飲む象さん親子。

IMGP1872.jpg
トピ。
草から水分を補給できるため、長期間水なしでも生きていけるのです。
お耳の中が葉っぱの葉脈みたいになってるのと、スパッツはいてるみたいな模様が可愛いと思いました。


IMGP1641.jpg
しまうまのプリケツに見とれてると、「ドコ見てんのよ!」

IMGP1832.jpg
お昼寝のお嬢さん方。

野生のどうぶつは、イキイキしているその表情が美しいと思います。
だらだらしてる姿も・・また別の意味でリアルですし(笑)

IMGP1807.jpg
同じ地球に、こんな景色があるということ。

撮るだけとッて、生活に流されあまり整理もしていなかった旅行写真・・面白いのがあったら
また載せて行きま〜す☆

楽しい&面白い事は、分かち合えたら嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

B8265226.jpg

話題ががつ〜んとそれてしまいましたが、
k-xは、使わなくなって久しく、活躍出来ないのがかわいそうだなと思い
どなたかが使ってくれたら・・・という思いでドナドナしてきました。

もう、発売されてからずいぶん経っているので買取価格はあまり期待していなかったのですが
色々あたってみたところ・・・

A~F社のうち、某店の方が「きれいに保管してますね」と褒めて下さり
一番高値をつけてくださったので
(昔のフィルムカメラや、フィルターなども込でのグロス値なのでお店に寄って数千円の差がありました〜)
託してきました。

7th August 003
↑ヌーの大移動をお空から見ています。
左がわたしと主人なのですが、この頃私はFUJIのFINEPIXHS10をメインに使っていました。

FUJIのFINEPIXHS10は、今は弟が使っています。
その後の後継機や、FUJIのカメラは最近気になるものが多いです。
X-Pro2とか、店頭でおためしさせてもらったら、描写の美しさに驚きました。

記憶や思い出をキレイに残したいし・・♪
日本製のカメラを、また持ちたいなぁと思ったりする今日この頃です☆

B8265230.jpg
沢山の思い出を切り取ってくれたk-x
だれが使ってくれるのかなぁ〜。
スポンサーサイト
