RabbitWaltz DayBook

GIOVANOTTO堺筋本町店*

すっかりご無沙汰のこちらのブログ...
トリコロールカラーに変えてみました。

記事タイトルの画像は、私の大好きなウミウシ画像。
かわいいでしょ〜っ?(個人的好みなのですみません)

ポケモンGOはあまりモンスターとかわからないのですが・・海の中でウミウシGOしたら、
エア使い切るまで海の中にいる自信あります(←よいこのみなさんはしないように)

自分事でなんなのですが、昨日**回目の誕生日を迎えました。
主人との思い出のあるイタリアンレストランが移転したということで、
予約を入れてくれたのでお伺い♪

GIOVANOTTO(ジョヴァノット)さんは、
グルメな方が集うお店...(^w^)

私達がお付き合いを始めた頃、ワインが好きという私の為に
知人に教えてもらったというGIOVANOTTOさんに連れて行ってもらい
その頃から素敵な上村シェフのお人柄がとても印象的でした。

美味しいのはもちろん
たくさん笑って心から楽しい時間をすごす事が出来るレストランです。

「他と比べるのではなく、自分と向き合い続ける」というテーマをお持ちです。

どんなお客さんにも「お味はどうですか?」「お口に合いますか?」
「おなか一杯になりましたか〜」と、ほどよいタイミングできいて下さって、
常にお客さんの事を第一に考えてくれてるのが嬉しくなります。
お客を緊張させない笑顔と、厨房のほんわかした雰囲気。

お料理もせっかくの記念なので、撮影させて頂きました♪
「このくらいの角度から撮ると、いいですよ〜」とアドバイス下さったり(-∀-)

B8124722.jpg

B8124725.jpg
身体をひんやり冷やす無農薬キュウリから♪

B8124730-.jpg
ジョヴァノットさんといえば、夏はこのトウモロコシの冷製スープ。
砂糖など使ってないのに、と〜っても、甘い。
トウモロコシ大好き。

B8124726-.jpg
かんぱちのカルパッチョ。
トマトペーストをつけて食べるという組み合わせが
さっぱりしてて美味しかった

B8124724.jpg
上村シェフの笑顔に和みます。
寄せ木細工のカウンターがさりげなくオシャレです。
天然素材を使っての暖かみのある内装もくつろぎます。

個室も、プライベートな空間でありながら、
閉塞感はなくていつでもシェフとコンタクトが取れる工夫が。

お客さんがどうすれば居心地がいいか、ということを考えてのこだわりの内装を造られたそうです。

数ヶ月前に移転されたのですが、「外のお天気がわかる事がポイント」だそうです(-^▽^)アハハ。

B8124739.jpg
アワビが柔らかくてびっくり。
まろやかな味で煮てあったので、独特なくさみもなく。
からすみがバッチリ合います。

B8124737.jpg
無農薬の水茄子と...
サラミ2種類&イタリア産のパワーのつくと言うドングリのような小芋(めちゃ甘い&名前忘れた..)

メニューは、シェフにお任せしました。
普段は’’和食お魚系’’の私ですが、こういう時はお任せ!が楽しい。

B8124752.jpg
デーツ添えのカモさん。
ルッコラの味が濃くて、ルッコラだけもっと沢山食べたいくらいでした(笑)

B8124743.jpg
優しい味の、グリル茄子。

B8124746.jpg
リゾット。

B8124757.jpg
「最後に、うにの冷製のパスタなんですが・・少なめ?ほどほど?多め?」ときいてくれたので
「多め!」
オルウェイズ、大盛り夫妻なもので。。
ぺか〜っと、小麦色に輝きます。麺の固さもいい塩梅。

B8124759.jpg
デザート♪見た目にもかわいい。

B8124764.jpg
カプチーノ。

さいごに、「誕生日だったんですー」というと、
ささっと桃のスプマンテをサービスして下さって、上村シェフと乾杯しました。
うう...こんなところ嬉しい。。

しばらく上村シェフとスタッフさん達とお話させて頂いたのですが、
スタッフさんも楽しく働ける様な気遣いが垣間見えました。笑いっぱなしで。
ほんと〜に、アットホームで素敵なお店だなと思います♪
ほんわかした器の大きなシェフのお人柄..素敵すぎます。

もし機会があれば、これを読んで下さっているみなさんも、お立ち寄り下さいね!
堺筋本町の駅からすぐです。
ランチ営業もあるし、
秋には屋上で美味しく楽しい事を考えていらっしゃるそうです。

帰ってから、酔っぱらいで少し爆睡しました。
いや〜.......贅沢してしまいました。ありがとう、主人!

夜中に起きて..うさぎ達は涼しいお部屋でお留守番してもらい
オリンピック見たいのにな....って顔で連れ出された主人と
車を飛ばして家から近めの服部緑地公園へ。

中央広場は、殆ど光がないので星を観るにはもってこい。
B8134767.jpg
ペルセウス座流星群は、OSAKAの空では「群」ではありませんでしたが・・
時々シュッ、シュ〜ッと突発的に現れるという感じ。。
愛機のOM-D M5で、星空だけ撮りました。

B8134775.jpg
ひんやり、涼しい鈴虫の鳴く夜空。
時を忘れます。

B8134785.jpg

母からもメールが来ていました。最近膝を痛めているようなので心配。
この世に生きてるのも母のおかげだと実感するのが誕生日。
ありがとう。
スポンサーサイト

タグ:おでかけ

Newest