RabbitWaltz DayBook

ARTICLE PAGE

ミモザが揺れる*

学生の頃に読んだいがらしゆみこさんのマンガ「ジョ〜ジィ!」
舞台はオーストラリアから始まるのですが

その中で出てくる「ミモザが揺れる」という一節より、

本物のミモザが見たくて探した事がありました。

本物を見て以来、この花が好きです。

花言葉は「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」
と、素敵なイメージばかりですが

その中でも「神秘」という部分に魅力を感じます

以上は余談ですが(笑)、

そんなミモザっぽいビーズを問屋街で見つけたので、
うちのコのバースデー用に’’ハクレイ’’を作ってみました。
*ハクレイ・・ハワイでよく頭に載せているお花の輪っかです。

BB194249.jpg
BB194251.jpg
かわいいでしょヾ(・∀・)ノ

ワイヤーアートなのですが、切れ端は「つぶし玉カバー」というアイテムで
確実にカバーしていますので、どこを触っても尖った部分は無く、肌触りは優しいです。

クロンヌにおいても、端の部分にはサンディングを施し
エッジが当たらない様にビーズをかぶせてます

製作においては出来る限りの配慮をしておりますが

お買い上げ頂いた方のご協力も必要♡
取り扱いは注意です

使用しない時などには好奇心の多いうさぎさんが
かじったりしない高めの場所へ(出来れば箱などに入れて)保管をして頂きたいと思います。

ワイヤーは、変色、錆の出ない丈夫なもの。
コーティングビーズは、メッキが剥がれにくい加工をしたものをチョイスしています。

クロンヌのレシピを知りたいというお声もありますので、
いつかワークショップをしてみたいな〜、なんて夢もあります。
色合いや、誕生石など好みのカラーで自分で作れたら、楽しいですよね〜ヽ( ´_`)丿

BB194243.jpg
BB194245.jpg

しばらくは「おこもり」しながら
製作頑張ります*
スポンサーサイト