RabbitWaltz DayBook



そうだ、京都へ行こう〜ルーブル展〜

芸術の秋・・・ですねヽ( ´_`)丿

最近密かにちょこちょこと京都へ行くのですが
その中の1日・・・

学生時代の友人と久々に会って京都のルーブル展を堪能してきました♪
・・・と、腹がすいてはなんとやら!
八坂神社の「古都梅」さんでランチ。
B9151411.jpg
B9151413.jpg
B9151416.jpg
B9151423.jpg
B9151426.jpg
B9151418.jpg
B9151429.jpg
いいお天気でした♪

Fotor-Created.jpg
狛犬好きでもあるワタシ♪

B9151432.jpg
B9151452.jpg
亀谷清永さんのお菓子。(買ってないけど)
B9151536.jpg
そして、ルーブル展。
そこそこ混んではいました。風俗画には大きな魅力は感じない方なのですが
フェルメールの作品を観たかったのです。
なんて事無い絵に隠された隠喩、暗喩などを読み解くのも面白い〜。

B9151455.jpg
京都市美術館では、お手洗いエリアのこの階段が好き。

外を出たところに、アオササギがたたずんでいました。
B9151472.jpg
たまたま150mmをつけていたので撮りましたが、
ピントが甘いですねヽ( ´_`)丿
B9151488.jpg

そして・・・キーヤンさんの原画を堪能出来るカフェで思い出話。
学園祭の話で盛り上がったねw
今年は、海賊のコスプレがテーマみたいなので、海賊好きな方は遊びに行ってみてね〜(・Д・)ノ
B9151508.jpg
B9151516.jpg

生ワラビはおくちのなかでとろけますぅ〜♪
B9151520.jpg

お持ち帰りもキーヤン。
B9151532.jpg

レジにもキーヤン。
B9151523.jpg

楽しい一日でした♪ヽ( ´_`)丿♪

Newest

