RabbitWaltz DayBook

スポンサーサイト


はじめましてのご挨拶!

B5199453.jpg
初めまして。

RabbitWaltzのうさばか店長ともうします。
小学校の頃からうさぎを飼い続けてはやXX年・・・・(遠い目)

今現在では大阪で旦那さんと、3うさ+実家の預かり1うさと共に生活しています。

うちのうさ〜ずのうさんぽハーネスをハンドメイドで作ったのがきっかけでミシンを購入し
その後、集めたうさ生地などでバックを作ったりしているうち
自分では使い切れないことに気づき

どこかに暮らしていらっしゃる同じ「うさばか」の皆様にご提供できないものかとずっと考えていました。
その為には腕を磨かねば・・・と、しばらく基地にこもり
カタカタ・・・・とミシン作業に没頭していました。

そして、イベントにて出店を経験し
うさばかの皆さんと会話をかわしながら自分の作った小物達を
提供する事で、もっと役に立つような、長く使えるような物を提供できたらと
思う様になりました。

ただ、販売するだけではなく
本当の目的があります。
詳細は、右の「プロフィール」欄をご一読頂ければ幸いです。

今日は、「がま口」!

母ががま口財布を落としてしまったので、「作って」といわれ、
何個か作りました・・・・でも、以外とがま口って奥が深く・・・母のお眼鏡にかなう
形状が出来ずに頼まれてはや一ヶ月・・・やっと、OKが出ました^^;

それが、今回ご紹介の一品。
B5199454.jpg
Joli Pommeさんの綿麻の生地を表に使いました。
しっかりしてるので芯は張らず。

B5199455.jpg
仕切り付きが条件だったので・・・。
この仕切り分だけ芯が入っていますが、芯の素材もいろいろ試した結果、いい物にたどり着きました。
適度に張りと強度があるもの。
ポッケ部分にRabbitWaltzの合皮タグを縫い付けてみました。

↓ボツ作品。
B5199457.jpg
左・・・口が狭いとボツ。
真ん中・・・コットンテイルの生地を使ったのに形がちょっと・・とボツ。
右・・サイドの締めが甘く、お金が出て来たとクレーム(^^;)

こちら、自分でローテーションで使ってます♪

がま口は探求して行きたいアイテムの一つになりました。

またね♪
スポンサーサイト

Newest

