RabbitWaltz DayBook

微熱さめやらぬおさるかな。

ERLが終わり、ほっとするのもつかの間、
本日はチャリティーバッチで、ご発送ご希望の方の発送を順次致しております。
GW中にはお届け出来る予定ですが、メール便ですので、確約が出来ない状態です。
ご了承下さいませ・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして、会場でオーダー頂いた皆様の、ご連絡も遅れております。
期限を頂戴した方からご連絡差し上げてまいりますので、「ん?連絡が無いけど」という方も
明日中にはご連絡差し上げますので、もう少々お時間お許し下さい。
申し訳ありません

そして・・3日、4日の「ペット王国」、私は今まで言ってる事とやってる事のギャップが大きい
このイベントのスタイルがあまり好きではなかったので・・行った事がなかったのですが、
お手伝いで行く事になりました
そこで、ご好評いただいたLOVE&PEACEのメモ帳増刷して、お出しする予定です。
売り上げは、全て保護うさぎの為に寄付となります。

せっかく行くのなら、ちゃんと現場をこの目で見て来ようと思っています。
「ありがとう!手を取り合っていつまでも」というサブタイトルは、
ペットに対して言っているのだと思いますが・・・
それを来場者に教えてくれる、伝えてくれるイベントなのかな?

ただ人だけが楽しんで、動物達はくたくた・・・なんてイベントは、おかしいと思うのねぇ・・。

お話は変わりますが

ERLの直前、ひそかに髪を20センチ切りました〜。
本当は、30センチ必要なのですが、私の髪質ではここまでが限界
抗がん治療などで、髪を失った型への医療用カツラの作成の為の寄付をしたかったんです

でも、足りなかったので他の団体さんへ、帽子+髪の毛で、見た目髪の毛がある様に作っていらっしゃる
方々へ、寄付させていただきました。
コチラ

私がカットしに行った、luve heart's And Beさん、とっても雰囲気の素敵な美容院だったので、
美容院難民だった私(といっても2年行ってなかったけど)も、こちらで落ち着きそう・・♡

いとこが京都で美容院の店長をしてるけど、なかなか行くチャンスができていません(^^;)

これから髪を切ろうかな・・・♡とお思いのお嬢さん、
捨てる髪なら、だれかの為に役立ててあげてくださいませ(^^)

で、いつから伸ばしたんだっけ・・と思い起こせば
この頃から。

P1440314.jpg
ちょっとエロそうなパラオ人のイントラさんと記念撮影。
2012年、4月にお友達のMちゃんとグアムに女子二人でダイビングに行った時の。
私は何かイベント事の直前に、髪を切るという癖があります。

この時も、張り切ってかっこいいショートにしたかったのですが、
美容師のお兄ちゃんが、おしゃべりに夢中で、切りすぎたあるあるパターン。
だから雑誌みて、「切るのに集中してほしい」オーラだしたのにぃ。届かなかった結果、
サルみたいになりました。

素敵な(自分で言うな?!)風景写真&海写真が出て来たので、載せちゃいます。

P1430786.jpg
P1430832.jpg
P1430864.jpg
イントラさんと、大きさ比べたらでかさが解る、ギンガメさん。

P1430871.jpg
グアムには、観光潜水艦というのがあり、そこから魚達に餌付けをするので、
それを狙って大物や、小物達がうろうろしています。
でも、私が潜った時期は潜水艦のメンテ中で、みんなお腹をすかせていました。
ギンガメも、「あの人間達、ごはんくれるんちゃうん?」って顔で私達の真横や上、下とびゅんびゅん
猛アピールしてきました。ちょっと怖かった(^^;)
お腹すいてたんだね〜.

P1430972.jpg
タイマイも、人慣れしてるのでこんなに覗き込んでもしらんぷり。
海のルールですから、触りませんよ(^^)

P1430979.jpg
実はMちゃんは、出発直前にご懐妊が発覚し、中止にしようかと言っていたのですが、
おおらかな子なので、「行きま〜す」って、一緒に行きました。
(うさぎ達は、旦那さんが見ててくれた。)
でも、さすがにダイビングはお休みで、私一人で潜って、彼女はお買い物・・♡
女子旅は卒業旅行以来だったので、楽しかったなぁ・・・・(遠い目)
Mちゃんは今ではすっかりmamaに・・・♡
この時期、Mちゃんのお腹にいたのが
S君。おくるみなど、作らせてもらったけど、赤ちゃんの成長は早い!
今はタンスの肥やしになってるだろうね(^^;)

P1440006.jpg
P1440131.jpg
P1440309.jpg
P1440315.jpg
こちらは、一緒にもぐった中国人の方。英語ぺらぺらやった。

IMGP1162.jpg
その頃の、うさ〜ず。

10156134_266642273508037_1796465024_n.jpg
で、時は戻って・・・・先日の私。

1604377_266640110174920_1519494299_n-1.jpg
もう、この長さが限界。この、グアム行く前に切ったサルベリーショートから、まる2年でこれですよ!
のびるの遅いし、先が細くなるし!
丈夫な毛根が欲しい(苦笑)

髪の毛丈夫な皆様、是非髪を待ってる方々の為にも・・・ご協力してあげてくださいね♡

と〜っても散漫な内容になってしまいました


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade


チャリティーグッズ、ご紹介。

LOVE&PEACEさんのブースで販売予定の、保護っこメモ帳。
手先の器用なmy旦那氏のお手製です。
DF8DEB76-790F-441A-A9C7-4E5CBD884E32.jpg

明日から2日間、ERLです。
25℃の予報が出ていますので、お車.電車でうさちゃんをいっしょに連れて来られる方は、
保冷、保水対策、通気などに配慮してあげてくださいね♪
ハーネスも、着せたまま移動はちょっときついかもしれませんね。
会場で、クールダウンしてから着せてあげましょう〜☆

駐車場も、待つ可能性もあるかもしれませんから、
そういった間の事など、皆様の準備も大切ですが(笑
うさちゃんの準備も、ぬかりのありませんように♡


7509A683-FD9D-46A9-80C7-D29E7492BF9E.jpg
こんな感じのも仕上がっております。

400DF45F-BFC3-4D9F-B39A-051010739C81.jpg
エコバック、お洗濯も可能です。

諸事情に寄り、ランチバックは販売が中止になるかもしれません。
思うようなクオリティーに仕上がらない可能性が出てきました。

お知らせでした*



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

エンジョイラビットライフの

LOVE&PEACEさんのチャリティエコバックですが、ランチバックも加わる事になりました。

161FB817-E736-42A2-B396-73748649F259.jpg

A92CC334-E5B1-498D-81E7-FCDD1F11EF83.jpg
ERLさんに許可を頂いて、ERLとのコラボアイテムとしてタグもついています。
(ハンドメイド商品ということを、ご理解下さいね。)

B4243413.jpg
皆様にご注文いただいたチャリティーバッチも、かわいく仕上がりました♪
みなさまのうさちゃんが可愛すぎて、手が止まって大変でした(笑
気に入って頂けます様に。

ご発送ご希望の方は、ERL終了後の発送になります。
追ってご連絡差し上げますので、もう少々お待ち下さいませ〜♪

そして・・・
メモ帳(ハンドメイド品)ですが、
お問い合わせを頂いておりますが、数が非常に少なく、今回は10個以下のご予定です。
お取り置きは、残念ながら、させて頂いておりません。

今回は、以下のウサギさん達が、ラブピサポーターうさぎさんとして、
参加してくれましたよ〜♪

William君 「うぃるのるんるん日記」

さくらちゃん 「*Sakura日和*」

ぷあ&れあ&のあちゃん「ぷあれあのあのいちにちいちぴょんヾ(♡・ × ・)ノ」
どこにいるか、わかるかな〜?

3
2
こっそり、コナツとししマロもいますよ♪

1
o0385038512918235992.jpg

ほかのうさちゃんは、元&現役保護うさぎ達で構成されています。

LOVE&PEACEさんのチャリティーバッチにも、サポうさちゃん。
こちらも、数に限りがあります。

よろしくおねがします。



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade


ERL関連告知です2♡

こんにちは〜。

ERL〜エンジョイラビットライフ〜
が、残す所数日となってまいりました。

最近はミシンの前で、イヤホンで音楽聞きながら
大声で歌うのがストレス発散になっている私です。
ど下手なのに。

うさぎは別のお部屋でまったりしていますよ・・☆
AC2A4376-1710-4A01-9476-0E8908311E2A.jpg

焦りはあるものの、去年程は殺伐とした感じでもないです。
なんででしょう。まだ、万端までいってないけど・・・

でも、実用的で、うさぎ好きさんが喜んで下さる様にと
「自分も使いたい」というテーマで今回は作ってみています。

では、仕上がっているものご紹介。
21F3A821-F51E-4C83-89E2-29C4C81F09D2.jpg

お気に入りのLa Suraさんのパターンを使用しての、ラウンドバックです。
1650EE30-1C55-4717-8EA1-53CA9BC09D62.jpg
ポケットも多いので、あれこれと詰め込んでくださいね。
持ち手は若干太くしました。しっかり縫い込んでいるので、けっこう丈夫です。

698EA1BB-43BC-4262-A8C4-747EB1E663A8.jpg
前回ご紹介した「ぽてぽてバック」で、使用したお気に入り生地で、
完全オリジナル書き起こしパターンでのでかバックです。
日常使いに、いい感じでしょう?

0D355A07-42E3-4442-B54F-D43A92E2B69C.jpg
マチも10センチあるので、めっちゃ入ります。

0B814610-0FC1-4564-A639-D11A8E8AE8D4.jpg
バニティーバック。全部うさ模様です。
ラミネート生地で、中も撥水ナイロンですので、用途は幅広くお使い頂けます。
うさちゃんのハーネスやお帽子収納にもいいですね・・・☆

うさちゃんのお帽子は、お揃いでお出しする分は3セットのみとなっております。
みなさまの好みや、サイズもありますので、無理にセット化するのはどうかと思ったので
悩んだ結果、数は出さない事にしました。

帽子プロジェクトは、また考えて行きたいと思っています。
他にも、沢山うさちゃんのかわいいアクセサリー類を出品されている作家さんもおられますよ♪

4961C1AD-4B18-4682-BE3B-B89E95326649.jpg
これは・・・間に合うかなぁ(;´Д`A ```

当日は、お天気もよさそうですね。

うさちゃんを連れて行かれる方は、暑さ対策、ストレス対策もしっかりなさってくださいね。
飼い主さんがヒートアップして、うさちゃんが振り回される事のありませんよう
楽しみましょう♪



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

ERL関連告知です♡

お久しぶりです.

ERLのイベントにて、販売させて頂く作品の一部ご紹介をさせていただきます♪

B4103187.jpg
増税前に、まよって迷って
購入を決めたJUKI SL-300EX。
勢いに乗って、サブテンションと膝レバーもつけちゃいました。
想像以上のパワーです

B4103181.jpg
B4103184.jpg
*親子でお揃い帽子
キャスケット以外にもございます。
これからの季節にかかせないお帽子。

この他、ベレー、サンバイザー、中折れ帽子などがございます。
数は少ないです。

何故か最近帽子作りが楽しくて結構お帽子作って行くかもしれません。
ウサちゃん用というよりかは・・・・
ヒト用で、季節に合った実用的なものを作って行きたいなと計画中です。

B4153314.jpg

myushika*さん
の型紙からアレンジさせて頂いた「ぽってりバック」です。
従来のものより大きくなって、使いやすく改良致しました。
ショルダーにもなりますよ♪

B4143287.jpg
長財布。こちらもデザイン違いで数点の予定です。
B4153307.jpg
大好きなリバティの「Felicite」のC&Sさん限定のあずきミルク色のビニコ生地を使いました。
B4153308.jpg
中にも、うさ生地と「Felicite」。
結構時間がかかる一品ですが、うさ好きの方に是非使って頂けると嬉しいです。

B4143291.jpg
大きめのチューリップバック。

B4153300.jpg
メンズの方にも使って頂けるクールテイストのボディバックです。
8号のバイオウォッシュ加工の帆布を使用していますので
くたっとした風合いがあります。

B4153301.jpg
ファスナーチャームは、うさぎをつけてみました*^^*

B4153303.jpg
B4153305.jpg
バックルの長さも幅があるので、男女兼用サイズです。
こちらは白、黒と2点ずつのご用意ですのでカップル様でお揃いでもいいかも♪

プチプラものは、バッチとポーチなどをご用意予定です。

B4153309.jpg
阪神百貨店の「ぴょんぴょん展」、うさぎ専門店M&Lさんからのご招待で
参加させて頂く事になりましたので、そちらにもお出しする商品も平行して作成中です。
RAB_1498.jpg
ミシンさんフル回転です。

B4143292.jpg
こちらは、LOVE&PEACEさんのブースで販売予定のERL2014限定デザインのエコバック。
5点程のご用意です。
特殊な加工で、時間がかかってしまうので余り多くご用意ができなさそうです。

「保護うさぎと過ごす日々は楽しいね!」
「里親さんになってください」
というメッセージが入っています。

B4052694.jpg
↑お友達にプレゼントしたベレー帽。
実家に帰ってしまったチビラさんにお届け出来たみたいなので・・・

同じのがERLで販売されてたりして(笑
爽やかなブルーの綿麻なので、涼しいよ♪

ミシンに向き合う時間以外はマックでバッチのデザインしてるか、
うさ〜ずのお世話。
旦那さんは放置で(笑

こんな感じで、頑張っていますの*


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade


some handmade

最近の作品達です。

B4093178.jpg
バッチ。
I♡シリーズと、ピーナッツフォントでTOWER RECORDSの広告風の文句。
ちまちま、デザインしてガッシャンガッシャンするのが症にあってるな〜。
バックや帽子につけたらかわいい25mmです。

B40931ー79
ボディーバック横向きタイプ途中。


B4093180.jpg

うさ生地チューリップバック。

みつばちハーネスは、試行錯誤で試作を5回、修正を2回。
やっと自分も愛着のわくデザインにしあがりました。

ヘッド飾りは、受粉したての花粉のイメージなのです♪
Pictures1.jpg
本日完売してしまったのですが、
5月下旬頃までには再納品予定です。

B4052757.jpg
お友達のうさちゃん、さくらちゃんのハーネス。
サイズが合わなさそうだったので、修正予定。
ハーネス、難しいね〜。

さくらちゃんママは、ブログでLOVE&PEACEさんの保護うさぎさんの紹介もしてくれています♡

ハーネスはお人形のお洋服作るような小さな世界観の楽しみが溢れています。
子供の頃、バービーの洋服を作った頃を思い出す様な。

たまに、ハーネスも作る私でございました。



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade



Newest