RabbitWaltz DayBook



最近購入したLOVERYな小物達*

B1254690.jpg
最近は、オーダーを頂戴していたニット帽や、ミトン、
リバティうさぎがま口ポーチ達などなど、の製作をしていました。

毛玉つけながら作業に没頭しており、ネタが微妙に無いので
最近買った可愛いモノ達をご紹介です。

以下、3coinsで、ツボな商品が出てたので大人買い
B1153781.jpg
おフランステイストな小物達。
B1153782.jpg
B1153784.jpg
B1153785.jpg
↑キャンディーみたいなボタン。何に使おうかな。

B1234661.jpg
うさぎ好きにはたまらない、うさぎ雑貨ルブランさんのビーズ刺繍ポーチをゲット♪

B1214413.jpg
カワイイ生地。



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

寒い夜だから納品情報

今日もと〜っても寒かったですね。
家は、暖房はつけない派(旦那さんがちょっとアレルギーでけほけほするので)
なので、こんな夜はバニラにはデカヒーター&下に敷くプチヒーター、
コナツは湯たんぽ(エコ♪)
龍太郎は私が使おうと思っていたパソコンタイム用の足のせヒーターを
付属の台座にはめて縦にしてゲージ横に置いています。(これがけっこうあったかい)
ししマロは現在コナツがゲージを借りてるので、24時間部屋っこの為、
夜中は毛布で丸くしたサークルの中でちょこんとしてます。
人間は、着込んで我慢!無理な日は床暖!(これも旦那さんが太ももかいかいになるので旦那エリア外でつける)
でも、電気代、上がったな〜・・・。
B1193883.jpg
甘酒のんで、あったまるか。

さて・*:..。o○☆*゚。
そんな本日、うさぎ専門店M&L
さんへ、今年さいごのニット帽の納品に行って参りました。

B1193904.jpg

B1193891.jpg
こちらはカラー指定でご注文頂いた一品です。

また、秋口にお出し出来ると思いますが、納品は今回で一旦締めます。

現在、初期バージョンから型紙を修正しましたので、頭周りが1.5センチ程広がりました。
頭が大きめだと言われている私の主人でも、かぶれましたので
男女兼用サイズでもいけるかもしれません(♡´Д`)

てっぺんが4枚から6枚はぎもどきになりましたので、
より頭にフィットするようになりました。あまり変わらないかもしれませんが・・・。

中も、ほつれてこないようにジグザグ縫いして、何度も返し縫いをしておりますので
結構丈夫だと思います。
ポンポン部分は手縫いで太めの糸で6〜7回縫い付けてあります。

☆お洗濯の際は、手洗いでおねがい致します。
☆干す時も、ポンポンが外れにくいよう留め方を工夫してみて下さいね



2点のみの納品です(*´-ω-`)
B1193893.jpg
B1193889.jpg
B1193888.jpg

でかポンポンブルーバージョンです。
B1193895.jpg
お値段は、3150yen(TAX IN)です。

B1183872.jpg
くるみぼたん、今回はこの柄です。
物色よろしくおねがいいたしますです。

B1173870.jpg
ミトン試作中。

売上金の一部は、NPO法人LOVE&PEACEさんの保護っこへの寄付、物資のお代として
充てさせて頂きます。
今までお買いあげくださった皆様、ありがとうございます。
※現在、中型、小型のわんこのハーネス、首輪が不足中とのことです。



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

海のみるく♪

*****************************************
「帽子、こんなポンポン付きました」
RAB_0684.jpg
・・・・て、つけたし画像用意してる間に、うさぎの耳当てニット帽
納品した次の日に、完売とのお知らせを頂きました。
上の、商品もお買い上げ頂いたようです・・・ね?

ドッキリかとおもいました・・・・・。

マフラーも、お買い上げ頂いたそうで・・ありがたい限りです。
寒さのおかげかな?

お買い上げ、ほんとうにありがとうございました。

現在在庫が0の状態ですので、本当はもう今回で最後の納品(季節商品なので)
と考えていましたが、ちょっぴりだけ、追加製作中です。
生地のカラーに寄っては、もうおそらく再販の無い生地を使用しているのもあります。

数点、オーダーを頂き、ミトンタイプの手袋も検討中です。
今週中に納品できればと思っております。

遠方の方など、もしも気に入って頂き、ご希望頂ける場合は、
このブログのメールボックスへご一報頂ければ、ありがたく前向きにご検討させて頂きます。

サイズも、「ちょっと小さい」とのお声を頂いているので、
一回り大きめに作成予定です。
(現在は頭周り56センチの型紙になっております。)

トラブル防止のため現在は、
ブログ上や店頭などでご面識がまったく無い新規の方のオーダーは受けておりません。
申し訳ありません。
tetoteも、現在ご注文頂いてる以外は受付を中止致しています。


私のキャパシティーの問題です・・。我が儘申します(´□`。)

ですが、まめにお客様とのコミュニケーションを取れる状態であれば、
お受けさせて頂けると思いますので、お気軽にお声かけ頂ければ幸いです♪

*****************************************


昨日、三連休の最後にうさフレンズさんにお誘い頂き
「鳥羽で牡蠣を食す会」(勝手に命名)に、参加させて頂きました。

安土桃山文化村なるテーマパークのお城。キッチュです。
B1133581.jpg

もとカキさん。
このお店は、こちらもお友達のみるくのふわふわ日記のkateさんオススメのお店です♪

ドリンク持ち込み自由で、90分食べ放題!
指定のトレーを持って行くと、蒸したのと、焼き牡蠣をがさ〜っと、入れてくれるので、
食欲に任せていただきます。
B1133588.jpg
B1133594.jpg
この写真の、右上の女性が、「うま〜〜〜〜!」って、上を仰いでいいお顔されています。
ぼかすのもったいないくらいいいお顔ですが、プライバシーを尊重して、ぼかしぼかし。

自分で焼かなくても、トレーもって入れてもらって、
座って屋根の下食べられるので、落ち着けます。そこがkateさんオススメの理由。
おかげでまったり楽しめました。

B1133591.jpg
あったかいお吸い物と、カキフライと、炊き込みご飯もついてきます。
どれも美味しい。

B1133593.jpg
丸いのは、蒸しカキ。
カキの佃煮も、こちらの名物のようです。
一個しか食べなかったのが今思うと勿体ない位、絶妙な濃さで美味しかったよ。
B1133592.jpg
四角は、焼きカキ。

B1133596.jpg
そうそう、味噌煮込みのようなのも。
お味噌がけっこう甘い。私はすきだったけど、関西の方(私も京都出身だけどね)
は、ちょっと微妙との意見が。
この、余ったお味噌に、カキフライや、蒸しかきをつけて食べるのも素敵です。

1511225_410269052437521_85317619_n.jpg
みんなでピース。
メンバーの方がカキをずっと割って置いて行ってくれるのでフリーで
ぱくぱくぱくぱく♪
も〜、お腹いっぱい。でも、某パパはさくさく割っておいてくれます。
ぱくぱくぱくぱく・・・。
カキの夢見そうなくらい、頂きました。
海の幸に感謝ですね♪

B1133582.jpg
食後はコメダ(実は初コメダ。)で何時間?!
レディース*トークで大盛り上がりでした。
(男性陣は聞こえないフリしてた気が)

B1133585.jpg
これは食後に食べたという事にしておきましょう。

この日、お友達になったうさ友様も♡

B1143602.jpg
仕事で行けなかった旦那さんのお土産に、赤福☆


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade


耳当てつきうさぎニット帽、新色追加で本日納品。

さて、問題です。
RAB_0609.jpg
これは、どこに使っているのでしょうか?


去年、大人気のうちに完売しました(3つしか納品してませんがw)
耳当てつきうさニット帽!
お正月のヒマにまかせて、ちまちまつくりました。
ニット生地も、新色が出ていたので購入し、
新たに追加。
RAB_0664.jpg
右からカフェオレいちご、ビターチョコ、イチゴチョコ。

耳当てをボタンに引っ掛けたの図♪
RAB_0670.jpg
カラーはイチゴミルク。
モデル(?)は、マロへのクリスマスプレゼントの、IKEAのサッカーボール(。・ω・。)
RAB_0672.jpg
そうなんです、ひっかけボタンが正解です。
くるみぼたんもうさ生地で作りました。

RAB_0648.jpg
こちら、新色で作りました。
6枚はぎもどきの、シンプルニット帽。
「ポンポン無い方がいい」というご意見も頂いたので、
作ってみました。
サイズは大人の女性までです。男性はちょっときついかな?
柄が可愛いので、男性用は考えておりませんでしたが、ご希望であれば
どこぞかへ・・ご一報下さいませ(*´∀`)ノ

RAB_0647.jpg
そして、耳当て無しもこもこヴァージョンも作ってみました。

RAB_0663.jpg
こちら、ポンポンつく予定です。
裏地も、ウサギ柄のスムースニットなので、あったかいし、肌触りもいいですよ。

RAB_0619.jpg
社員の検品中です。

RAB_0643.jpg
マロも営業。

ついでに。
RAB_0611.jpg
UVレジンがあまっていたので、新しく考えている
うさぎデザインやNO FURなどの、バッチ&ブローチの試作をしました。
型が透明のではなかったから、硬化に時間がかかりました。
UVレジンはあまりお安いのだと、表面が未硬化だったり結局手間がかかりますので
私はユザワヤオリジナルを使っています。ピーチの香り付き。
RAB_0657.jpg
場所変えて同じの撮っただけ(*´∀`);
色んなメッセージ性のあるデザインで、少しずつ作り溜めておきます。
RAB_0387.jpg


みんなに・・Bonheur, de paix et d'amour〜愛と平和と幸福〜が訪れます様に!


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

Bonne Année 2014.

2014-newyear.jpg

明けましておめでとうございます

大晦日、旦那さんの実家へ行きました。
おそばを食べて、そのまま伏見稲荷へ年越し初詣のお参りへゆきました。
そこにお社を先祖様が作っているらしいので。

毎年夫婦でお参りされてたけど去年の2月にお義父さんが末期のがんで闘病の末に亡くなりましたので
今年は私達が義母と一緒にね。

先日私の実家へ行った時に愛用のオリンパスOM-Dを忘れて来たので(アホ)
仕事場の方にクリプレで頂いたD7100(USED)を持って行きました。
レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。
ミラーレスでなれちゃってたので、重い〜。

RAB_0056.jpg
画像はサイズが小さくなってるので、画質はぐんと落ちています。
RAB_0050.jpg
RAB_0068.jpg
RAB_0088.jpg

RAB_0072.jpg
途中の甘酒。お正月の醍醐味・・・・♪
大好きなんです、甘酒☆

あったまってほっとしたら、上まで登ります。

RAB_0114.jpg
照明があまり無いので、足腰の悪い義母の為に懐中電灯を照らしながら進みます。
撮影はフラッシュをたくとやっぱ味気ないので

RAB_0117.jpg
高感度+F値の調節で撮ってましたが
手持ちだったので・・なんかぶれてるな〜と思って
RAB_0122.jpg
カメラをゆらして、「狐火」的な雰囲気を作ってみました♪

RAB_0134.jpg

RAB_0152.jpg

RAB_0151.jpg

RAB_0136ー
2013年が終わる直前にバルス!
この呪文で新しい年へ移ります。
動物達に、Happyなミラクルが舞い降ります様に・・・・。

RAB_0218.jpg
マロにもバルス!
「もう年明けたけど(怒」お留守番でご機嫌ななめ。

RAB_0040.jpg
おせち。フカヒレとか、鴨肉とか・・・・気持ち的に無理なので
私は豆と栗きんとんとかゼリーとかの担当です。
あとはお雑煮でふっくらぽ〜ん。
そして、歌舞伎を見ながら気分に浸ってみました。

今年一年、み〜〜〜〜んな、人間も、動物も、
Bonheur, de paix et d'amour〜愛と平和と幸福〜が訪れます様に!


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

Newest

