RabbitWaltz DayBook

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ。

BC273246.jpg
以前、Mick&Luckさんの店頭で販売に置かせて頂いた*ほかほか耳当てつきニットキャップ*
ですが、置いてすぐに、ある方が色違いでお買い上げくださり、
そのお友達がそれを見て初来店でお買い上げ下さったとの事でした。

どんな方がほかほかかぶって下さってるのかな〜・・・♪

今、ニューカラーも合わせて作っています。
今年中の納品、の予定です。
よろしくおねがい致します♪



クリスマスに旦那さんと観劇にいきました。
BC211277.jpg
BC211286.jpg
なにかのイベントで、ゆるキャラが2名。
BC211279.jpg
「トリピ〜」と読んでみたらポーズとってくれました。
BC211280.jpg
私の実家、京都のまゆまろ。

毎年このへんのどこかにいるアヒルを見つけたので激写。
BC211270.jpg

BC211282.jpg
BC211283.jpg
とあるランチタイムにレストランでギャルが話していたのを聞いたのですが
幸せのアヒルで、世界中を旅しているんだそうです。

へ〜♪
調べてみたら、→本当に旅してた
来年は、オーストラリアに行くんだって〜。
アヒルの中に入り込もうかな!


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade


スポンサーサイト

ぬいぐるみ、眠っていませんか?

BC201075.jpg

実家の引っ越しに伴い、大量のぬいぐるみ(殆どうさぎ)が出て来たので、
色々探した結果、こちらに寄付という形で送らせて頂きました。
セカンドライフ

ぬいぐるみ、古着、捨てる前に、ご検討下さい。
2千円未満で引き取って下さいます。
TOY STORYじゃないけど、大人になってしまい込まれて
寂しくしているぬいぐるみに、2度目の「LIFE」を。

すすけた子達もいたので、お風呂はいって、キレイキレイにしてからね。
冬場で乾かんかと思ったけど、晴れた日にがつ〜んとベランダに並べて、
お風呂場の乾燥機能でぱっふぱふになったよ。

小さい頃の想い出も沢山よみがえったなぁ・・・。

私を笑顔にしてくれたこの子達を、だれかがかわいがってくれたら嬉しいね


ごすごす。



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

I wish...

BC041708.jpg
パンダもコスプレ。

今日は、いいニュースがありました。
神様って居るんだね。


本日は、ストックのうさぎ生地をご紹介。
BB127252.jpg
これ、人気ですよね〜・・・・。
もう、市場には無いので大事に使いたいと思います。

BB127250.jpg
これも、いつの間にか無くなってましたね〜・・・

BB127246.jpg
この生地達も、なかなか使えない(TT)

日本は、人気の生地でも再販が殆どない事が多いですね。

今夜は嬉しいニュースにテンションが高い私です。
また近日中に明らかにできるとおもいます。

おつかれさま。



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

耳当てつきニット帽子、第一弾納品。

今日、用事を済ませてから、ゴルフ帰りの旦那さんの車に乗り込んで
夜、うさぎ専門店Mick&Luckさんへ。

前回ご紹介した商品とともに、
ニットキャップ3点+マフラー一点を
納品させていただきました。

委託販売という形式でお願いする事になったのですが、
始めての経験なので、「何かけで?」と言われても「パルドン?」
って感じで、あほな感じの初納品でした。

BC150650.jpg
こちらは、耳当てが上に留められるタイプ。
くるみボタンも生地を切って、手作りのものです^^

BC150651.jpg
うさぼたん、かわいいっしょ。

BC150653.jpg

BC150652.jpg
ひっかけひもも、下ろしてるとき見えても可愛いように
色合い合わせて紐を三つ編みして作りました♪

こちらのM&Lさんのブログ(12月15日)でも紹介頂きましたので、
お近くにおたちよりの際にはかわいいうさぎちゃんもいますし、
うさぎ雑貨も沢山販売していますので、
アットホームな雰囲気のショップに是非お立ち寄り下さい
うさぎカフェは有料だけど、ショップの中で持ち寄った珈琲飲みながらうさちゃん眺めるのもオツなものですよ☆
(見るのはタダ〜。でも、かわいい雑貨があるから多分手ぶらでは帰れません)
お友達どうしで、行ってみてね。

こちらのショップでは、うっとこのこの保護うさぎさんが、メンバー定期的に入れ替わりつつ、
店頭でかわいさアピールで里親さんを待っています♪
BC150729.jpg
常連動物大好きSAYAちゃんの「イタグラ」(イタリアングラス)で
調教中(?!)のぽぽたん。
やんちゃなのですが、SAYAちゃんになでなでされてるうち、とろ〜んとしてきてました。
彼女に負けない動物大好きな方、是非里親さんへの名乗りを♪
BC150697.jpg
BC150696.jpg
そして、この色香漂うおんなのこは・・・
ぽぽのおかあさんです。
BC150698.jpg
いいこですよ。

BC150726.jpg
そして、先客さんの「もふ」さん。
病院に行って、帰って来た所のちょっとお疲れさん。
かわい〜〜〜。

気づくと1時間程長居していました。

↓うさぎが好きな方は、こちらもご一読くださると嬉しいです。
大阪・神戸にあったうさぎカフェの真実 〜消えたうさぎ達の行方〜

まだまだ、探索は続いています。


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

ほかほか耳あて付きニットキャップ。

本田選手のACミラン入りが決定しましたね。
夢を叶えたんですね〜。。。。。小学校の文集でセリアAで10番になるって書いて
それを現実にしたのは凄い。
本人の才能ももちろん、影での努力やぶれない信念が現実にしたのでしょう〜。
活躍を期待しています!


先日、かわいい色のプードルファーを仕入れたので
去年買ったけど持て余していたうさぎ柄のニット生地とあわせて
耳あて付き帽子を作りました。

大人の女性用です。
BC109731.jpg
BC109732.jpg
BC109736.jpg
BC109735.jpg
布一枚かませて私もこっそりかぶってみたのですが・・・・
めちゃくちゃあったかいので、是非*
いくつかフェイクファー生地を比較した結果、このプードルファーは柔らかいし
縫いやすいし、空気をこもらせるので保温力が高いという事を実感しました。
自転車に乗る時とか、いいかも。


シープボアも持て余していたので、
ふわふわもこもこ好きの女子向けに
エコファーマフラーも作りましたよ♪
最近は、フェイクファーというよりも、エコファーと表現する人も多いみたいですね。
エコに結びつけてリアルファーを使わない様にするのは、いい傾向だな〜とおもいました☆
リアルはダメ!と頭ごなしに言うのはイメージも良く無いし・・ネ。
BC110153.jpg
後ろで通す様になっております。

BC110162.jpg
裏生地はうさぎ。

「tetote」にて、出品するかもしれませんので、またご報告致します。

ミシン部屋で私ががさごそしてる間
ワークエリアの隅っこでししマロがくつろいでいます。

その隙にそ〜っと・・・・・
BC120362.jpg
虐待じゃないですよ〜!
雑に頭のサイズを測っている図です。メジャーってものがあるのに。

さて、ししマロには何を作ったのかな?
正解は明日UPするよ・・・左のサイドバーのバナーから→うさぎブログを見てみてね♪


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である。



8日の日曜日、うさぎのイベント、ヘイヘイフェスティバル!
で神戸に行ってきました。

このイベントの際にはまず、centralでランチします。

こちら、30分は並びます。
寒いので、防寒対策は絶対です。

でも、パンが食べ放題で、種類も多く、味もおいしい!!!!!
旦那さんはパン好きなので、とんでもない量を食べます。

BC089393.jpg
BC089394.jpg
BC089395.jpg
BC089396.jpg
BC089397.jpg
BC089398.jpg
1400円程の予算で、パン食べ放題+パスタやサラダが一品。
去年頼んだのを忘れてまたジェノベーゼをオーダー。
・・・・食べて、思い出した。

たぶん・・結構・・・薄いです。
ジェノベーゼの「じぇ」位しか要素がありません。
BC089400.jpg
おいしそうなんですけどね(笑
いえ、美味しいんですけどね、あと10倍濃くしてくれたら、完璧なの〜。

あ〜やっちまったぁ、と思いながらパンで取り返そうとむさぼった為
イベント会場に着いた時には満腹マックス。
購買意欲が薄れる程でした^^;

ヘイフェスも楽しんで♥

16時にイベントは終わったので、帰り道に大好きなリバティの生地を探しに
check&stripeの神戸店に寄ってきました。
BC099707.jpg

ことしはルミナリエには立ち寄らずに・・
そのまままっすぐお留守番うさ〜ずの元へ帰りました♪

↓最近買ったうさぎのチャーム。
BC039206.jpg


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。