RabbitWaltz DayBook

レッツ、ハンドメイド!

今、色々と同時に作っているのですが

生地を丈夫で汚れの目立たない物にバージョンアップさせようと
取り寄せ中なので

ずっと切りっぱなしで手を付けてなかった小物にいくつか糸を入れました♪
これと
PA228910.jpg

これ♪
PA228911.jpg

いつになったらでっきるかなぁ、出っ来るかなぁ〜?
ほほほほ〜ほ♪(ゆりやんレトリィバァではなく、のっぽさんのノリです)


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

Rose&WANKO

本日はいつも散歩する公園に行って薔薇を愛でてきました♪

また近づいて来ている台風の影響であいにくの雨降り後の曇り空で
薔薇も大分へたっていましたが・・・・。

BA195140.jpg
広場でボール遊び中のおじちゃんとラブ君を激写。
おじちゃんの動きをじっと観察しています。

BA195144.jpg
「もってきたよ!」

BA195146.jpg
目線、ありがとうござい。

薔薇に、それぞれ名前がついているので
控えた分は載せてみました。
BA195151.jpg

BA195154.jpg
BA195156.jpg

BA195161.jpg

BA195167.jpg
ママのう●こ回収待ちのブルテリアさん。いい顔してます(笑

BA195174.jpg

BA195176.jpg

BA195180.jpg
オールドイングリッシュ君のおちりをにおぐシュナウザーさん。

BA195184.jpg

BA195188.jpg
お手てとちょんまげがたまりません。

BA195194.jpg
おててヤギさんみたい♪

BA195198.jpg
「ぽちたま」でも思ってたけど、なんでこの子って人間じみてるんだろうか?
で、この一枚みて思ったんですけど・・足がむちっとしたおっちゃんぽくないですか?

BA195200.jpg

BA195204.jpg
「Princess Michiko〜プリンセスミチコ〜」も撮ったのですが、
色がキレイにでなかったので、ボツ。
気品のある透き通るような薄い紫なんです。

BA195220.jpg
これ、おきにいり。
タイトルは「三姉妹」♪

BA195225.jpg

BA195234.jpg

BA195247.jpg

BA195239.jpg
BA195251.jpg

BA195264.jpg

BA195269.jpg

BA195279.jpg

BA195289.jpg

BA195296.jpg

BA195297.jpg
日が落ちて来て、ライトアップの光で玉ボケで撮ってみましたよ♪

以上、薔薇とワンコの一日、でした^^


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

いろいろ♪

今週末のうさぎ専門店Mick&Luckさんでのチャリティーイベントに出品するもの、追加ご紹介。

BA104516.jpg
リバティーの「エミリーEmily」を使ったうさぎトート。
大きすぎず、小さすぎないいい塩梅の大きさですよ。


PA108894.jpg
カメラストラップ。二重リングがセットで付きます。
カシメもしっかり打って、接着芯はいってるので張りもあって丈夫なの。
この花柄の生地は今かなり気に入っています。

PA108896.jpg
キーリング。

PA108898.jpg
キーリング!
合皮をゴムのりでつけた上に、カシメてます。
本革の丈夫さににまけないよう、合皮の裏には接着芯をはっています。

PA108901.jpg
リバティの「Sleeping Rose」と「Cottontail」で作った試作品。
かわいいので、出品しますが試作なのでお安くします。


PA108904.jpg
レジンのキーホルダー。
この懐中時計のミール、ちいさめで可愛いんですよ。

PA108906.jpg
レジン達。

それから
for-screenprint-.jpg
Lapan-heart-.jpg
以上の2デザインで、チャリティーエコバックをガリ版で刷ります。

各10点ずつです。

チャリティーグッズ達のご紹介でした☆

涼しくなるみたいだし、
お近くにお住まいの方は、週末・・是非、足をお運び下さいませ〜♪


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。




チャリティーイベント用のバック達。

おひさしぶりです。
B8283405.jpg
ここ最近、10月とは思えない暑さが再来していますが
秋らしいお天気の日にはとても安らぐ感じがします。
いいですね、秋。一番好きな季節です。

最近人の命に関係する色んなニュースを目にします。
命ははかない。

でも、その間どう生きるかが大切だな〜と、ここ最近さらに実感する様になりました。
今死んでも悔いのないように・・・。

さて、12、13日に大阪のうさぎショップMick&Luckさんで開催される
チャリィーイベントの出品ものを地味に毎日せっせと作っていました。
こんな感じです↓
PA068842.jpg
ボディーバック、デジカメケース

PA068844.jpg
大きめバック

PA068849.jpg
あるお店でみかけて気に入って勝手に型おこしてつくってみました。
スクールバックちっくだけど、A 4も十分入る大きさで、色んなシーンで活躍するよ♪的なバックです〜。
もちろん、本革は使っていませんよ☆

PA068850.jpg
使い道に困っていたベージュのキルトを使ってみました。
ショッピングバック的な大容量です
柔らかいので、畳んで旅行のサブバックにもつかえそうだよ。
うさのアップリケがポイント☆

PA068851.jpg
内面もこだわってます^^

まだまだ、技術が追いついてないのですが、保護っこの為になるならと
いっしょうけんめつくってみたので
お気軽にお買い求め頂けたら嬉しいです
一階のLOVE&PEACEさんのブースでちんまり売っていると思いますので
是非是非いらしてくださいね。

ショップには可愛いうさぎも、個性的で素敵なオーナーさんも、
二階にはアーティストさんのブースもあるのでと〜っても楽しめますよ!!!
且つ、保護っこウサギ達への寄付に繋がるという素敵なイベントです。


同時に、LOVE&PEACEさんのグッズも作らせて頂いています。
今の所、ストラップ、Keyリング、チャリティー限定eko バックなどを検討中です。
ハンドメイド品なので不揃いで手作り感がありますので、
暖かい目でお買い求めいただけると幸いです

レジンを硬化させて作ってみたキーホルダーなど。
ストラップ、作ってたんですけど、スマホってストラップつけるとこないんですね〜!

(まだ、ガラケー・・・使い勝手が気に入ってるんだもん・・・)

で、キーリングを量産することにしました。

BA074379.jpg
BA074377.jpg
ホログラムの台紙もつかってるので、控えめキラキラで、きれいですよ☆

イベントDayは涼しくなるといいな。


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

Newest