RabbitWaltz DayBook

ライトキャリー用のカバー

こんにちは。

イベントに出品する物ではないのですが、
知人の方のうさちゃんのキャリーカバーを作ってましたので、
UPします^^

B6240395.jpg
「サンコーライトキャリー(組み立てサイズ:W472×D280×H285mm)」用のものです♪
その方のご希望は、「シンプルなもの」「完全に隠せるようになってると可」だったので
悩んだ結果、装飾はいっさいつけず、キャンバストートチックなデザインにしました。
アップリケはあるといいね、ということでしたので
うさぎの跳ねてるアップリケをON.
これが生まれて初めてのアップリケ!

B6240399.jpg
反対側。
生成り部分は、オックス生地で重すぎず、かつ丈夫さを求めましたが
11号帆布でも良かったかなと・・。

B6240400.jpg
肩ひもも、これだけ大きな物だと自分側でないほうの肩ひもは外れたりするので、
マジックテープでまとめられる様になっています。
肩ひもの長さも、秘密の装置(?!)で調節可能。

B6240416.jpg
正面。
ポッケは、保冷剤やすぐに取り出したいものなどいれるイメージ。
でね、これ、ちょっと面白くしました。

B6240418.jpg
すだれみたいに、巻き上げ式♪

B6240417.jpg
くるくるっと。
ボタンにみえるけど、プラスチックのスナップ留めなのです★
B6240412.jpg
うしろは、換気口を5個つけちゃいました。
うさちゃん目線で、換気は重要!!!
お家や病院の出入りは目隠しもできて、且つオープンにも出来るのです。

B6240426.jpg
たまたましっくり来た段ボールをいれてみましたよ。

B6240430.jpg
中は、サイドに保冷剤をいれられるポケット。

底には、底板も入っていますがキャリー自体固いので・・・いらんかったかな?

もの凄くシンプルになったので、ちょっと心配でしたが
喜んでくださっていたので、良かったです♪

キャリーカバー、デザインは色々対応可能です。
ご希望の方は左サイドバーにございます「メールフォーム」より
お尋ねくださいませ。


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

秋の宵、うさぎは跳ねて涼に笑む

おひさしぶりです!

暑さの為、パソコンの前でじっとしてる事が少なくなり(?)、
ハンドメイドはなんやかんや作ってましたが
それを外に発信するという所までモチベーションが上がらず・・・。

でも、訪問してくださった方、ありがとうございます。

前々から伺っていたチャリティーイベントの詳細が公にUPされましたので、
私もこの場を借りてご紹介させていただきます。
10月12(土)、13(日)の二日間。
次の日、京都の某神社でいとこの結婚式^^(関係ないやん!)

うちのうさ〜ずのひとり、
kako-nQ4B807oX01moCG8.jpg
ししマロ(男の子です)



kako-eiIrvtixvxIV9hPD.jpg
京都の実家の子であるコナツ。(今は実家引っ越しの為うちで預かり中)

に出逢えた保護団体さんであるNPO法人LOVE&PEACE/NOAさんへの寄付になるんです。
売り上げが。

大阪のうさぎ専門店、Mick&Luckさんが企画されて
不定期に行われているイベントです。
Mick&Luckさんといえば、ERL(Enjoy Rabbit Life)なる毎年のイベントを主催されている
知ってる人は知ってる、有名な人気のショップさんです。

会場はショップになったそうなので、皆さん是非足をお運び下さいね^^
HPには記載がないのですが、my「RabbitWaltz」
一階のLOVE&PEACEさんのブースの一部として
(最近ラブピさんのスタッフ的なお手伝いもちょっとずつさせてもらってるので)参加予定です^^

販売内容は、でかめのイベントに使えるようなうさぎモチーフのバックや、
小物類です。
全て気の向くままに作っているので完全一点ものばかりです。
また、ちょこちょここちらでご紹介して行きたいと思います。

↓イベント詳細です
Mick&Luckさん主催のチャリティーイベント


地味にちまちまメイキング中です♪
P8298722.jpg
リ〜バティ、リバティ、リ〜バティ♪

P8218718.jpg
P8318723.jpg



沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

Newest