RabbitWaltz DayBook

I wish...

BC041708.jpg
パンダもコスプレ。

今日は、いいニュースがありました。
神様って居るんだね。


本日は、ストックのうさぎ生地をご紹介。
BB127252.jpg
これ、人気ですよね〜・・・・。
もう、市場には無いので大事に使いたいと思います。

BB127250.jpg
これも、いつの間にか無くなってましたね〜・・・

BB127246.jpg
この生地達も、なかなか使えない(TT)

日本は、人気の生地でも再販が殆どない事が多いですね。

今夜は嬉しいニュースにテンションが高い私です。
また近日中に明らかにできるとおもいます。

おつかれさま。



NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

密かにリバティ好きなんです。

お友達の保護にゃんこ(関東)の情報です。
兄弟はみんな死んじゃったけど、一人生き残った子にゃんこです。
けなげなこの命、どなたか里親さんになっていただけないでしょうか・・・?




まだ、作品を作った事は少ないのですが
リバティをコツコツ集めています。
うさ好きはやっぱりコットンテイル♪
久々にこのシリーズの新作発表はテンション上がります。
B8012037.jpg
秋になったらこれ使って色々作りたいです。
なんで秋・・・?
(涼しくなるから♪)

で、最近取りかかってるあるものの為に、
金属ファスナーを短くするという技に初めて取り組みました。
食い切りで思い切って外してゆく!と検索したサイトには書いてあったのですが・・・
YKKのがっつりしたしっかりファスナーだったからか、一個一個のムシが・・うまく取れない!!!

いや、これは私の腕に問題があるのでしょうか。

パキッと割れるものの、引っ張っても外れない〜〜〜〜;
最初は力任せにやってたので、
B8032039.jpg
ひどいもんです。
よかった、旦那さん用のグッズで(笑)

しかも、気をつけないと「パキ」と割れたムシが飛んで目に入るからね!
大事故になるからね!
皆さん気をつけてね!

・・・って、私のやり方がまずいんだって。

B8032040.jpg
何とか、上留をつけ直して、サイズ変更成功。
ふ〜、疲れた(´д`ι)(´д`ι)(´д`ι)

もっと繊細に作業しないといけないなと反省した夜でした。




沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

リバティ希少生地を今頃手に入れました。

日本×ブラジル戦、残念でしたね
ネイマールの前半すぐのゴールには空いた口が塞がらなかった・・。
世界ランクは下がれども、王者の風格はまだまだ健在。

フィジカル面の差を埋めるには限界があるから、
戦略でいつかは超えて欲しい。

B4308382.jpg

通販で売り切れてしまって、もう手に入らないとあきらめていた
<Floral Eve>(フローラル・イヴ)のこのカラー。
某生地屋でたまたま入荷していたものをゲット。
嬉しいな〜♪
チュニックでも作りたいと思いますヽ(*´v`*)ノ

うしろの薔薇柄はついでに買ったもの。


B4298378.jpg
韓国料理食べた帰りにであったにゃんこさん。
まどろみ中・・・。



沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

Newest