RabbitWaltz DayBook



私的な事ですが・・お知らせです|ω・`)

|ω・`)|ω・`)

FBの件は、助言を頂き、
別アプローチで再度連絡を送りました。

ほんとに助かりました(´・_・`)

noteにしていた愛うさバニラとの記録が一部他に保存していないのがあるので
その保存が出来たらいいなぁと思いつつも
まったく、進展がありません・・・。

「間違いでした、もうすぐ解決いたします」の英語のページのまま、
ログイン画面は一向に進展しません。
メールの返事も、4〜5日は待つつもりで、との事なので。

「無料」のシステムなのでカスタマーの応対もこんなものだろうな・・と
もう、半分あきらめつつ。のんびり構えつつ。
世界中で同じ問題がおきてて、何千何万が待機してるのかもしれませんし・・。

せっかく作ったRabbitWaltzのページもこのまま再開出来ず、
過去のいろんなやりとりも私だけ消えてしまったのか・・と
ちょっぴり寂しいですけども、

運が悪かったと諦めモードではあります。

待つ事だけに時間を費やすより、別の方向性を考えます☆

RabbitWaltzのFBは、今後復活出来るのかわかりませんが
ちょっと考えてみます。

そして、ご心配してくださってすみません。

B6110283.jpg

☆ご連絡まで・・・☆



今後の事・・・♪

RabbitWaltzを始めてはや4年程経ちました。
きっかけを思い出してみたのですが・・・

まず
久々にミシンを使ってみようと思ったのは、友人を介して伝わって来たお話で
福島の被災地の方のニーズでエコバックが欲しい方が沢山居るというので、
集めてた生地で作ろうと思った事でした。
BB280828.jpg
BB280825.jpg
水通しをしてなかった生地もあり
アイロンをかける前なので折りシワがついてますが・・
懐かしいです~(^^)

チャリティなら、ということで作家のホラグチカヨさんにも
生地の使用許可を頂いたのですよ。
2012年のことです。

そしてうちのコししマロと出逢ってから、
保護うさぎがこんなに沢山居るのだなという事を知りました。
自分の出来る事でなにかうさぎさんのお役に立てないかな~?と
ほんとに単純な気持ちでモノ作りを始め、
少しずつ色んなご縁に恵まれ、うさぎイベントにも出展させて頂ける様にもなりました。
沢山のご縁にも恵まれ、オーダーを頂ける様になったり♪
BB097058.jpg
がま口や
B1254700.jpg
B8042255.jpg
リリーくんのママさんが、ブログを見てオーダー下さった
リリーくんガマ口セット。
今も大切にして下さっていて、イベントでお目にかかる度に見せて下さるのが
嬉しかったです

B4082378.jpg
こちらも、大切にして下さっているのを見せて頂き嬉しかったです。

B2075944.jpg
お手てがしびれるお父様へのプレゼントということで頂いたオーダー。

B2076002.jpg
親子でおそろいのミトン

B2217259.jpg
自分の帽子

B4103184.jpg
頓挫したデザインも数多く・・・!!!

PA068850.jpg
デカバック。

P8088678.jpg
このリュックを購入くださった親子さんは、
これを背負って大久野島に行こう!と言って下さってました。

B5125098.jpg
このカバンも、お気に入りです。

PA108896.jpg
B2025747.jpg
ニット帽も作りましたね。
自由に楽しく作っていました。

B7221763.jpg
ボディバック。
作ってきたひとつひとつに、思い出と思い入れがあります★

その途中、とある出来事がきっかけとなり
ちょっと、何を信じていいのか解らなくなった時期がありました。

当時は一人でそのジレンマと戦っており、次第にバランスを崩しました。
色々と’’チャリティー’’というものにおいて考えさせられるきっかけでした。

それと2015年の6月、大切な時を共に過ごして来たバニラが急逝して
20年来うさぎさんと暮らしてきたので
沢山のうさぎさんとのお別れを経験してきたものの、、、

自分でもいつ戻れるのか解らないくらいの
始めて大きなペットロスを味わいました。

そっと見守ってくれた主人、家族、友人、おリュとマロが支えとなってくれました。
フリーの仕事ゆえ不定期ながらも忙しい時期だったので
平常運転に戻りながら・・・。仕事に没頭しました。

毎日、バニラは私達と一緒です*

そして、過去一緒の時を過ごしてくれたコ達も日々、思い出しています。

今年、イベントに出展はヘイヘイフェスティバルがラストとなりましたが

実は、そのお話を知る以前2015年の11月頃主人とイベントの出展は
今回で最後にしようという話をしていました。
けしてマイナスな考えではないのですが・・・(^^;)

RabbitWaltzを始めた頃の自由な心での製作環境を取り戻し、
原点に戻りたいなという気持ち
元上司より、関東の媒体が多いのですがデザインのオシゴトを頂く様になり
ちょっと時間が割けなくなって来た事や
ウサギ達との生活もより長い時間を共に過ごせる様に。

などなど、総合的な事を考えた上で、イベントの出展はやめよう、という結論に至りました。
なんとヘイフェスも終了ということで、これもタイミングだな〜と思いました。

現段階では堺のLapinHouseさんにご縁を頂き納品をさせて頂いてはいるものの、
こちらも非常に不定期で・・ご紹介下さった方には、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
LapinHouseさんにも、こんなリズムをご理解頂き・・ありがたい限りです。

うさぎさんを大切にお世話されてる専門店さんです。
現段階では、予定が変わってしまい・・納品のめどは立っておりません。
また、こちらのブログでご報告していきたいと思います。

こんな私の作るものでも、いいねとよろこんで下さる方が居る事も嬉しく思います。
おひとりおひとりに、お礼を申し上げたいのですが
このブログに変えさせて頂きます。

イベントの出展ないのですか?とお問い合わせも頂くので、きちんと書かなくては・・と
かなりざっくりとではありますが、まとめさせて頂きました。

うさぎさんのお役に立つキャリーバックなどの商品や、
あたまにちょこんと乗っけるだけのクロンヌは
少しずつでも作ってゆきたいと思っています。

ほんとうに時間のある時に気まぐれ製作としか言えない状態です。
ごめんなさい。

RabbitWaltzをやめる、製作をやめる、一切出展はしません、という事ではなく・・・
うさぎさんのお役に立つ様な事であれば、というスタンスです。

生地もたんすの肥やし状態なので、活かしてあげなくては・・・(’’;)
バザーや通販、なんかしらの方向性も模索しつつ。
なんだか、おもひでぽろぽろ~みたいになっちゃいましたね(笑)!

日々、反省する事ばかりです

RabbitWaltzを通して、出逢えた皆様、お友達になれた人達に
ありがとう!!!

ざっくりとした感じですが、今後のビジョンです。
それゆえハンドメイドネタの更新は少なくなります
FBではうちのコの写真をアップしたり、趣味写真など載せてゆこうかと思っていますので、
もしよろしければ・・・お付き合い頂けると嬉しく思いま~す(’ω’)

毎日笑顔で♪

読んで頂き、ありがとうございました♪

そうだ、京都へ行こう〜自由時間編〜

ルーブル展鑑賞会の後、自由時間。
友人はスケッチ、私は写真。

コロボックルなバニラを連れて来たので、
色々撮ってみました♪

B9151562.jpg
B9151587.jpg
B9151577.jpg
B9151570.jpg
B9151665.jpg
B9151595.jpg
B9151668.jpg

マクロ撮影もっとうまくなりたいなぁヽ( ´_`)丿


そうだ、京都へ行こう〜ルーブル展〜

芸術の秋・・・ですねヽ( ´_`)丿

最近密かにちょこちょこと京都へ行くのですが
その中の1日・・・

学生時代の友人と久々に会って京都のルーブル展を堪能してきました♪
・・・と、腹がすいてはなんとやら!
八坂神社の「古都梅」さんでランチ。
B9151411.jpg
B9151413.jpg
B9151416.jpg
B9151423.jpg
B9151426.jpg
B9151418.jpg
B9151429.jpg
いいお天気でした♪

Fotor-Created.jpg
狛犬好きでもあるワタシ♪

B9151432.jpg
B9151452.jpg
亀谷清永さんのお菓子。(買ってないけど)
B9151536.jpg
そして、ルーブル展。
そこそこ混んではいました。風俗画には大きな魅力は感じない方なのですが
フェルメールの作品を観たかったのです。
なんて事無い絵に隠された隠喩、暗喩などを読み解くのも面白い〜。

B9151455.jpg
京都市美術館では、お手洗いエリアのこの階段が好き。

外を出たところに、アオササギがたたずんでいました。
B9151472.jpg
たまたま150mmをつけていたので撮りましたが、
ピントが甘いですねヽ( ´_`)丿
B9151488.jpg

そして・・・キーヤンさんの原画を堪能出来るカフェで思い出話。
学園祭の話で盛り上がったねw
今年は、海賊のコスプレがテーマみたいなので、海賊好きな方は遊びに行ってみてね〜(・Д・)ノ
B9151508.jpg
B9151516.jpg

生ワラビはおくちのなかでとろけますぅ〜♪
B9151520.jpg

お持ち帰りもキーヤン。
B9151532.jpg

レジにもキーヤン。
B9151523.jpg

楽しい一日でした♪ヽ( ´_`)丿♪

*チャリティーカレンダー2016*

ハート*゜_mチャリティーカレンダーのご紹介ですハート*゜_m

お買い求めについては、ラブピ学園★うさぎ部★さんの購買部をご覧下さいハート*゜_m-1

お問い合わせは、LOVE&PEACE/NOAさんまたはラブピ学園★うさぎ部★さんまでおねがい致します♪


LOVE&PEACE/NOA 2016チャリティーカレンダー

fc2blog_20150928023256a71.jpg

c1.jpg

c2.jpg

fc2blog_20150928032950fb4.jpg



タグ:チャリティカレンダー

Newest

