RabbitWaltz DayBook



イベントは長丁場だから

今週末は、京セラドーム9FスカイホールでERLが開催されるようですね。

うさぎさんの同伴をOKとされているものの、
自己責任の上、注意アテンションプリーズ 注意の項目をしっかり把握しないと
条件に合わない場合は入場を断られるようです。
私も過去に出展をさせて頂いたので、其の時の感覚なのですが
スカイホールは天井が高く、9階なので京セラドームの’’天井’’に当たるスペース

暑い空気は天井付近に滞留しやすく
ドームで出ている熱がスカイホールにたまりやすい傾向があります。
そして、吹き抜けになっていますので、
ドーナツ状の広~い空間をキンキンに冷やすことは、難しいと思われます。

採光の為の天窓からは日光がさすため、部分的に陽が当たると
その周辺は室温は上がります。
RAB_1715.jpg

暑いというお客様の声もありましたし、冷気が行き渡らないスペースや
むわっとするエリアもありましたね。
私は4月に参加したのですが、それでも場所によってはHOTでした。
ずっとお茶を飲んでたし、会場内で販売して頂いていた
かき氷が冷たくて美味しかったのを憶えています。
スタッフの方は半袖の人もいて、汗かいてましたしね

6月に同じ会場の別のイベントに遊びに行った時の感覚ですが
6月のスカイホールは...長時間の滞在は暑くて、ヒトも消耗します。
冷房ついてましたけど、人間の体温でヒトの数だけ比例してもわっとします。
照明の熱も加算されます。

もっふもふのうさちゃんには、ちよっと’’ちんどい’’環境かもしれません。。

RAB_1713.jpg

当日の天候でどうなるかはわかりませんけど・・
体験談としてご参考までに・・・

そして、ちょっといいお話ではないですが、私の経験談です
ブースに来て下さったお客様のうさぎさんが、一回り小さなハーネスを着せられて
目が圧迫で飛び出る程ボンテージ状態で
布製のキャリーで保冷剤もお水もチモシーもなく、
息も絶え絶えになっている姿を見ました。

お迎えしたばかりで、セットで購入した布製キャリーを使用されて、
お子様が喜ぶからと、お洋服(ハーネス)を購入し、
着せてあげたみたいですが・・・非常に危険な状態でした。

即脱がせて、お水をあげて下さいとお伝えしたのですが、
飲む事もしんどいようなグロッキー状態でした
ちょっとしんどかったと思います。

主催の方も、連れて来てもいいけど自己責任、とおっしゃっていますし・・
がまんするコも多く、体調の急変もしやすいうさぎさんうさぎ_m

何かあってからでは遅いので
イベントの様に長丁場になる場所への
おでかけを考えていらっしゃる方は、

当日の気候太陽_m
健康チェックうさぎ_m
条件注意を読んで

うさちゃんと相談の上、ご検討されてくださいね。
oryu.jpg

会場内では、通気のいい状態で、保冷対策、補水対策も必須
布製キャリーは、通気が悪く、ちょっと暑いかな・・?
そして、ハーネス着用のまま、
会場内を廻る事はうさちゃんにはちと暑い・・かな?

コンテストが、会場内を自由に廻るスタイルのようですね。
1位のコには、どんなごほうびがあるのかな・・・?
詳細はちょっとわかりませんネ。

せっかくのイベントなので・・・作家さんブースもありますし、
お買い物もしなくては!!ですよね(笑)

参加される方の目的は色々だとは思いますが・・・

うさちゃんが「おでかけ・・・?いい!寝てる!」と言ったら

うさちゃんの声を優先してあげて下さ~い♪
324458.gif
********************************************
ココロのおうちさんが
「うさぎさんとおでかけする時の注意」をまとめて下さっているので、
リンクを貼りますね。

「うさぎさんとお出かけする際の注意」
********************************************

そして、LOVE&PEACE/NOAさんのブースにもお立ち寄りしてみてくださいね★

うちのおリュとマロは・・・
maro.jpg
昼寝してるかな?(笑)
15994210.gif


楽しい週末を・・・☆

ラストヘイフェス*ありがとうございました♪

1/17は、阪神・淡路大震災があった日。

朝、会場へ向かう途中神戸の景色を眺めながら当時を思い出しました。

*
*
*

ヘイヘイフェスティバル。
B1171525.jpg 
早めに準備をして、万全に整えたはずが・・・
当日になると、結局バタバタしてしまいました・・(っω・`。)

お隣は、人気作家のMaitoさん

B1171534.jpg
お客様をお待たせしたり、ミスがあったり、接客も行き届かず
ご迷惑かけたかもしれない事もあったかと思います。
B1171541-.jpg

B1171553-.jpg

B1171539-.jpg

B1171537-.jpg

B1171542.jpg
B1171545.jpg
B1171548.jpg
B1171569.jpg

それでも、お久しぶりにお目にかかれたお客様との会話は楽しくて、
みなさん笑顔で「きたよ〜!」って言って下さって。
優しい方ばかり|ω・`)

ブースに寄って下さった皆様に、感謝の気持ちで一杯&嬉しかったです♥

B1171578.jpg
★商品について、不備やご意見などございましたら
お気軽にメールボックスにお寄せ下さいね★

B1181807.jpg
うちのコの事をうさぎブログやSNSで見て下さっている方や、
バニラの為にとすてきな贈り物を下さった方
美味しそうなお土産、お菓子を下さった方
お気遣い、ほんとうにありがとうございました。

一部の方は、私がSTAR WARSが好きだと知っていたようです(笑)


B1171619.jpg
ラストまもるくん弁当♪


ブースに来て下さった方の中には、過去に販売した商品を身につけて見せて下さる方も。
B1171614.jpg
Lilyちゃんのお財布。

出来上がるまでに時間がかかったけど、自分でもお気に入り。
イベントでお目にかかれる度に見せて下さって。
汚れを気にされていましたが、使い込んで下さるのが嬉しいんです。

「洗おうかな?」とおっしゃっていましたが、がま口はボンドも使用しているので
水ぬれは避けた方がいい為、汚れの取り除き方をお伝えさせて頂きました♪

B1171627.jpg
B1171587.jpg
撮りきれなかったのですが、バックをご愛用くださっている方も♥
みなさんカバンがパンパンでした(笑)

ガンガン使い込んで頂く前提でしっかり縫製していますので、
この写真が証明となりますね(笑)

B1181806.jpg
家に戻り、睡魔と戦いながらイベントで頑張ってくれたアイテム達を
この箱に仕舞いました。

B1171683.jpg
おリュ君。
少しは貢献出来たかな・・・?

B1181762.jpg
おリュ君は換毛真っ最中なので、眠かろうが毛は抜け続けるため
3回程寝オチしながらブラッシングしました。
「ブラシが雑!」と普段垂れてるお耳まで立っています。

そして・・・
行き倒れの人のように、着の身着のままリビングでこんな感じで寝てしまいました。
B1181793.jpg

ヘイヘイフェスティバルは、残念ながら今回でファイナルなのだそうです。
沢山のお客様がご来場されてて、かなり盛り上がっていたので
驚きと、残念な気持ちで一杯です。

でもでも、ココロのおうちさんの深いお考えがあっての事だと思うので。。

主催者さん、スタッフさんの思いの詰まった大切な1日を
共有出来た事は、ほんとうに良かったです

このイベントにて頂いたご縁や、楽しかった思い出を大切に・・・♪
私も前に進もうと思います☆
参加させて頂き、ありがとうございました♥

タグ:ヘイフェス バニクロンヌ うさぎ

あと数日になりましたね

ヘイヘイフェスティバルまで、残すところあと数日となりました!
ディスプレイがまとまらなくて、けっこう焦ってきましたよぉ〜((((;゚Д゚)))))))

以前ご紹介したパッチワークは、ヒトでもうさちゃんでも使えるアイテムにできあがりました♪
B1121326.jpg
キルト綿を挟んで格子にキルティングしています。

ランチョンマットにしたり

B1121334.jpg
うさちゃんの敷物にしたり
B1121327.jpg

使い方はご自由に楽しんで下さい♪
こちらは限定数になります。(写真の商品のみ)

B1121331.jpg
こちらのモデルうさ〜ずがつけている
Bunny Haku Leiも販売予定です★

ヘイフェス7のブース場所のご案内です♥
アーティストブースのリンクページより、画像をお借りします。
ぶーす
RabbitWaltzは、11番になります(*´v`)

会場にて、みなさまのお越しをココロよりお待ちしております♥

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

タグ:うさぎ ビーズ ヘイフェス バニクロンヌ キャリーカバー

チャリティー企画に関するご報告。

昨年、RabbitWaltzで企画した
2015チャリティーカレンダーの
お買い上げに協力下さった皆様のご報告をさせて頂きます。

1 愛知県 K.U様 6冊

2 宮崎県 A.S様 1冊

3 埼玉県 Y.N様 2冊

4 神奈川県 S.H様 2冊

5 埼玉県 R.T様 2冊

6 埼玉県 A.O様 2冊

7 大阪府 H.K様 2冊

8 大阪府 M.H様 2冊

9 大阪府 T.M様 2冊

10 大阪府 N.N様 3冊
(7600円寄付金含めてのご入金)

11 兵庫県 Y.T様 1冊

12 大阪府 S.K様 1冊

13 大阪府 E.F様 1冊

14 札幌市 Y.K様 1冊

15 広島県 M.N様 1冊

16 大阪府 R.H様 1冊

17 大阪府 S.N様 1冊

18 大阪府 N.T様 1冊

19 広島県 A.T様 1冊

20 大阪府 Y.M様 1冊

21 福岡市 M.M様 1冊

22 愛知県 M.F様 1冊

23 大阪府 S.M様 1冊
24 大阪府 T.I様 1冊

25 神奈川県 M.I様 1冊
(2000円寄付金含めてのご入金)

26 兵庫県 K.K様 1冊

27 東京都 K.H様 1冊

28 愛知県H.O様 1冊

29 千葉県 M.T様 1冊

30 神奈川県 A.Y様 1冊

31 兵庫県 M.S様 1冊

32 大阪府 M.M様 1冊

33 兵庫県 M.I様 1冊

34 大阪府 A.I様 1冊

35 大阪府 A.M様 1冊

36 東京都 Y.K様 1冊

37 山口県 T.W様 1冊

38 奈良県 Y.A様 1冊

39 滋賀県 N.K様 1冊

40 栃木県 C.O様 1冊

41 福岡市 Y.N様1冊

42 神戸市 T.H様 1冊

43 埼玉県 M.K様 1冊

44 大阪府 M.K様 1冊

45 大阪府 A.T様 1冊

46 大阪府 Y.H様 1冊

47 熊本県 M.I様 2冊

48 千葉県 A.S様 2冊

49 東京都 Y.M様5冊

50 神戸市 I.T様 2冊

51 大阪府 F.S様 2冊

52 福岡県 A.K様 2冊

53 兵庫県T.K様 2冊
(3000円寄付金含めてのご入金)

54 京都府 T.K様 2冊

55 神奈川県 M.K様 2冊

56 広島県 Y.Y様 3冊

57 福岡県 T.M様 1冊

58 神奈川県A.S様 2冊
(5000円寄付金含めてのご入金)

59 愛知県 I.W様 1冊

60 愛知県 K.O様 1冊

※もし、「私のイニシャルがない!」という方は、
こちらで読み間違えている可能性がございますので
左バーのメールボックスよりご一報おねがい致します。


60名様

計89冊
ご入金金額総計144,964円

送料 合計7591円
材料など諸経費 12015円


LOVE&PEACEさんへRabbitWaltzからの寄付とさせていただいた
総合計金額 132,949円

以上

個人的に、なにか出来ないかと企画したイベントなのですが
沢山のかたにご協力頂けました事厚く御礼申し上げます。

皆様、メールもありがとうございました。
かわいい、いつも楽しみにしているというお声はやっぱり嬉しいです。
楽しみながら、チャリティになる。
それがいいなとおもってはじめた企画でした。

皆様に未だお返事が出来ていない状態ですが、
ありがたく拝読させていただきました

私のアピールの仕方がややこしく、LOVE&PEACEさんが企画されているのか
RabbitWaltzの企画なのかどうもよくわからない、というお問い合わせも頂戴しました。

このイベントに関しては、RabbitWaltzの私個人の思いから始まった企画事で
今回で3回目になります。
何故団体さんを限定していたかと言いますと、
LOVE&PEACEさんでうちのコをお迎えした経緯もありました。

わかりずらくて申し訳ありませんでした。

保護されるうさぎや動物は後を絶ちません・・・。
捨てるという事をしてはいけない。

一度お迎えしたら、ずっと一緒。
そういう大切な事を教えてくれるご縁に出逢う事も必要なんだと思います。
それは経験や出逢い、感じてきたことがとても大切なんだと思います。

そして
ヘイフェスにて、これもまた個人的に企画したチャリティー対象商品の売り上げに関して
先日LOVE&PEACEさんの保護っこに会いに行った際に
代表の方に、お買い上げ頂いた方のお気持ちと共に、お渡しして参りました♪
B2137582.jpg

保護うさぎさん達が、みんなご縁に恵まれて幸せになれますように・・・

10891136.gif


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いNE♪


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

タグ:保護うさぎ

About Hay Hay Festival vol.3

B913015-3.jpg

ヘイフェスにてお写真を撮らせてもらえたうさちゃんと、
買ったものなどをまとめておこうとおもいます

かわいい二段カートでやってきた
Sちゃんとこの・・・

はじめましての、るあたん。
ゲットしたばかりのfleurさんの天使ハーネスがとってもお似合い
下の段にはお久しぶりの、のあたんがいましたヨ。
ラビワルのバックも、お友達とお揃いで!お買い上げ下さいました。
Thank You,very much.

そして。。。この子は、だ〜れ?
B1186371.jpg
春を先取りしたかのようなカートから顔をのぞかせたのは・・
kateさんの娘、Ashleyちゃん
B1186380.jpg
お久しぶりね〜
下のお部屋にみるく君もいたんだけど眠そうだったので・・アシュちゃんだけパシャり。

そして・・
ホトアイ切れ長おめめの、雪丸くん
B1186320.jpg
右往左往キャラはおうちだけ・・・かな?!

そして・・・なかなか売り場から人が途切れず、
なんとか合間を見計らい・・・・・
久々の・・・・・・
B1186408.jpg
しろくまさん!!!!!!
安定のくつろぎっぷりでした
もふもふっ

そして↓
B1266741.jpg
やっと、カレンダーも購入しました
税が上がっても、お値段据え置き1500円(税込)!
しろくまさんバッチと、uta子さんのかわいいイラストバッチも・・大切にします♡

休憩のタイミングで、うさぼくで休憩中の
みよっちωさんが最近里親さんでお迎えされた・・・
みずき君!
unnamed-9.jpg

みずき君、なんと・・・
mame.jpg
豆助くんの、PaPaなのだ〜!(赤塚不二夫風にお願いします)
親子で久しぶりの再会を果たし、同じ屋根の下で過ごせるなんて・・・
素敵な事ね
でかバックも、お買い上げありがとうございます!

RWのデカバックにお荷物つめていらしてくださり、
こちらの素敵なデコネームプレートを作ったという
姫ママさんとこの、
10947210_374817712690492_969266947232492346_n.jpg
龍之介君と・・♪
10858611_374817696023827_8142016145415062790_n.jpg
麗ちゃん♪
10931357_374817652690498_747341839474298437_n.jpg
久々に会えて嬉しかったよ〜
チモシーたくさん詰めてもらえたかな?

こちらは、ハーネス試着中のうさちゃん。
飼い主様には撮影許可を頂いておりますが、お名前聞いてなかった
きょとんとしてる姿がとってもかわいいコでした
B1186431.jpg
B1186436.jpg

そして、こまめちゃん。
B1186401.jpg
ちょっぴりお疲れだったので、そっと覗かせて頂きました
こまめちゃんママさんにも、やっとお目にかかる事ができました

私のブースの後ろにいらしたRABBIT MOTIFさんの、うさぎ店長さんがかわいすぎて、パシャリコ。
B1186441.jpg
作家さま(お名前伺ってなかった)も、
素敵なうさばかの方でした

かわいい雑貨が沢山あったのですが・・・
B1186443.jpg
はたと目に留まったこちらを購入させて頂きました。
B1266737.jpg
とてもかわいい絵はがき。

そして、急遽出展がきまったLAPAKI DESIGNさんのところで
B1266738.jpg
チャリティステッカーと、かわいいパスケース♪
最近、用事で地下鉄に乗る事も増えたので、回数券を入れようかな。
友人のおはなちゃんママがお手伝いがんばってました(^^)
ついでに、azuさんともお友達になって頂きました(笑)

チャリティステッカーの売り上げの半分は、保護うさぎさんの為に
寄付されるそうです。
デザイナーazuさんのそれまでの想いなども、★こちら★に綴られていますので、
是非ご一読と、ご協力をお願いします

そして・・・。
B1186427.jpg
おとぎ話の様な羊毛フェルトの世界と、
mofumofuうさぎさん。
素敵なイラストに思わず足が止まりました。
B1186430.jpg
ご夫婦で作家活動をされています。
フェルト作家のcocomiさんと、イラストレーターのcocopapa.
少しお話させていただいたのですが、
素敵なうさばかのお二人でした
B1266739.jpg
B1266740.jpg
迷いに迷って、こちらをゲット。
合間を縫って、2回ブースに伺ったのですが、二回ともお財布持たずに行った
安定のドジっぷり。

そして、お隣のブースで沢山貴重なお話をさせて頂けた
ten factoryさん
apwhZdn6.jpeg
実家のうさぎ、コナツにそっくりのこのマルチな置物を購入。
リングを休ませたり、箸置きだったり、
フチうさぎ(笑)にもなる素敵なアイテム。

そのおまけに、事前にお約束させて頂いていた
お手製アンチョビをGET!
(アンチョビは、冷蔵庫から出したばかりの状態なので、ちょっと白濁してみえます)
敷物にしてる手ぬぐいも、tenさん作。柿渋染め。

早速、チーズトーストに乗せたり・・・
ペペロンチ〜ノにしたり・・・
10941350_374297579409172_413591883_n.jpg
↑アンチョビ細かく刻みすぎて、下に沈んでます
塩分控えめで、美味しゅうございました。

会館時間内に、色々お写真も撮りたかったのだけど
いつもの17mmレンズではなく45mmで来てしまったので・・
無理でした。

他にも、買いたかったアイテムアレとコレとそれと・・・&お話してみたかった作家様たちが
いらしゃったのですが・・・。地味に人見知りでもあり・・・。
RabbitWaltzも、予想を超えた、沢山のお客様にご訪問頂き、
気づくとあっというまに閉館時間・・・・。
家には、友人にみてもらっている体調が心配なバニラがまっておりましたので、
後ろ髪引かれながら、速攻で帰りました。

うちのコの為に、出張ココロのおうちには、なんとか並びました
「三毛ウサ」繋がりでお友達になってくれた、ぴいままさん含むボラさん達
が、耐えないレジで、トイレにも行かず、頑張っておられました
とっても混雑していたので・・ぴいままさん、お疲れ〜としか言えなかった
またどこかで・・・お話しましょ
狙っていた割引ものはなんとかゲッツ。

banisere.jpg
イースターさんのブースで、訳ありとして
一袋500円だったもの。
グルテンフリーに切り替え中だったけど、お安かったので購入。

頂いたサンプル
B1266758.jpg
B1266757.jpg

今回、開催場所が変わったので、スタッフの皆さん運営が大変そうでしたが、
色々とご配慮頂き、私も初参加ながら・・めいっぱい楽しませて頂きました
ほんとうにお疲れさまでした&ありがとうございます。

そして・・ブースにお声かけ下さった皆様、お買い上げ下さったお客様。
ありがとうございました。
イベントは、準備も大変だけど、いろんなうさ飼い様と
色んなお話を直にできるというのが醍醐味ですね

うさ飼いさんとの出逢い&交流の場にもなりますよね〜・・。
去年のヘイフェスでは、一般客として参加したのですが、
その時にSちゃん&ぷあたんず、元保護うさきらりくんに初めて会えたんです。
今はもう、ぷあたんもきらりくんもお月様だなんて。

色んな事を思い出してしまいました。

ぼけ〜っとしてる間に、ERLの出展申し込みも締切になってました!(゚ロ゚ノ)ノ

しばらくは・・・
今後のビジョンを、うさ〜ずもふもふしながら
ゆっくり考えてみたいと思います

現予定としましては、過去に頂戴しているオーダーの完成と、
ライトキャリーのバックタイプのカバーなどを製作予定です。
販売形式については、またこちらで告知致します。

10891136.gif

RabbitWaltz
もの作る人 maromama
社長? ししマロ

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いNE♪


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

タグ:ヘイフェス うさぎ

Newest

