RabbitWaltz DayBook

最近のいろいろ*

大阪で−2℃って・・・・・・
アップダウン激しいですね、このごろ。

佐村河内さんのゴーストライターの方、なんでこのタイミングで発表したのか。
気持ちも解るけど、佐村河内さんに問題があるのだろうけど
高橋大輔さんのメンタルに影響が無いのかな・・・・。
なんかあまりきもちのいいお話ではありませんよね。

最近、お買い上げ頂いたアイテムの一部ご紹介させていただこうとおもいます♪
B2025741.jpg
こちらをチェリーママさんへ・・・・*

B2025748.jpg
お渡しの時に、kateさんと3人で五右衛門でランチ。

1793110.jpg
うさぎ専門店Mick&Luckさんで、発見!ラビワル(今考えました)姉妹♪
なにやら談義中?の様子。

最近食べた美味しかったもの。
B1284873.jpg

RAB_0809.jpg

RAB_0708.jpg

M&Lさんの店内は、とってもおしゃれです。
RAB_0711.jpg
真ん中の子、ヴィンテージ感がいいね。
昔デザイナー時代集めてたけど、東京から引っ越しの際に
全部売っちゃた・・・・・・。
今思うと勿体なかったな〜・・。
苦行のような毎日だったけど、思い出すと懐かしい時代。

こちら、オーダーを結構頂戴しましてやっと最終の方に発送できました。
自分も気に入っているリバティのコットンテイル~cottontail~メルシーオリジナル生地のがまポーチ♪
パッッチン部分が、木で出来てて、優しい感触。

全色オーダー頂いた方の分のお写真。
RAB_0863.jpg
明日、改めてこちらの写真を載せたいと思います*


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade



耳当てつきうさぎニット帽、新色追加で本日納品。

さて、問題です。
RAB_0609.jpg
これは、どこに使っているのでしょうか?


去年、大人気のうちに完売しました(3つしか納品してませんがw)
耳当てつきうさニット帽!
お正月のヒマにまかせて、ちまちまつくりました。
ニット生地も、新色が出ていたので購入し、
新たに追加。
RAB_0664.jpg
右からカフェオレいちご、ビターチョコ、イチゴチョコ。

耳当てをボタンに引っ掛けたの図♪
RAB_0670.jpg
カラーはイチゴミルク。
モデル(?)は、マロへのクリスマスプレゼントの、IKEAのサッカーボール(。・ω・。)
RAB_0672.jpg
そうなんです、ひっかけボタンが正解です。
くるみぼたんもうさ生地で作りました。

RAB_0648.jpg
こちら、新色で作りました。
6枚はぎもどきの、シンプルニット帽。
「ポンポン無い方がいい」というご意見も頂いたので、
作ってみました。
サイズは大人の女性までです。男性はちょっときついかな?
柄が可愛いので、男性用は考えておりませんでしたが、ご希望であれば
どこぞかへ・・ご一報下さいませ(*´∀`)ノ

RAB_0647.jpg
そして、耳当て無しもこもこヴァージョンも作ってみました。

RAB_0663.jpg
こちら、ポンポンつく予定です。
裏地も、ウサギ柄のスムースニットなので、あったかいし、肌触りもいいですよ。

RAB_0619.jpg
社員の検品中です。

RAB_0643.jpg
マロも営業。

ついでに。
RAB_0611.jpg
UVレジンがあまっていたので、新しく考えている
うさぎデザインやNO FURなどの、バッチ&ブローチの試作をしました。
型が透明のではなかったから、硬化に時間がかかりました。
UVレジンはあまりお安いのだと、表面が未硬化だったり結局手間がかかりますので
私はユザワヤオリジナルを使っています。ピーチの香り付き。
RAB_0657.jpg
場所変えて同じの撮っただけ(*´∀`);
色んなメッセージ性のあるデザインで、少しずつ作り溜めておきます。
RAB_0387.jpg


みんなに・・Bonheur, de paix et d'amour〜愛と平和と幸福〜が訪れます様に!


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

耳当てつきニット帽子、第一弾納品。

今日、用事を済ませてから、ゴルフ帰りの旦那さんの車に乗り込んで
夜、うさぎ専門店Mick&Luckさんへ。

前回ご紹介した商品とともに、
ニットキャップ3点+マフラー一点を
納品させていただきました。

委託販売という形式でお願いする事になったのですが、
始めての経験なので、「何かけで?」と言われても「パルドン?」
って感じで、あほな感じの初納品でした。

BC150650.jpg
こちらは、耳当てが上に留められるタイプ。
くるみボタンも生地を切って、手作りのものです^^

BC150651.jpg
うさぼたん、かわいいっしょ。

BC150653.jpg

BC150652.jpg
ひっかけひもも、下ろしてるとき見えても可愛いように
色合い合わせて紐を三つ編みして作りました♪

こちらのM&Lさんのブログ(12月15日)でも紹介頂きましたので、
お近くにおたちよりの際にはかわいいうさぎちゃんもいますし、
うさぎ雑貨も沢山販売していますので、
アットホームな雰囲気のショップに是非お立ち寄り下さい
うさぎカフェは有料だけど、ショップの中で持ち寄った珈琲飲みながらうさちゃん眺めるのもオツなものですよ☆
(見るのはタダ〜。でも、かわいい雑貨があるから多分手ぶらでは帰れません)
お友達どうしで、行ってみてね。

こちらのショップでは、うっとこのこの保護うさぎさんが、メンバー定期的に入れ替わりつつ、
店頭でかわいさアピールで里親さんを待っています♪
BC150729.jpg
常連動物大好きSAYAちゃんの「イタグラ」(イタリアングラス)で
調教中(?!)のぽぽたん。
やんちゃなのですが、SAYAちゃんになでなでされてるうち、とろ〜んとしてきてました。
彼女に負けない動物大好きな方、是非里親さんへの名乗りを♪
BC150697.jpg
BC150696.jpg
そして、この色香漂うおんなのこは・・・
ぽぽのおかあさんです。
BC150698.jpg
いいこですよ。

BC150726.jpg
そして、先客さんの「もふ」さん。
病院に行って、帰って来た所のちょっとお疲れさん。
かわい〜〜〜。

気づくと1時間程長居していました。

↓うさぎが好きな方は、こちらもご一読くださると嬉しいです。
大阪・神戸にあったうさぎカフェの真実 〜消えたうさぎ達の行方〜

まだまだ、探索は続いています。


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

ほかほか耳あて付きニットキャップ。

本田選手のACミラン入りが決定しましたね。
夢を叶えたんですね〜。。。。。小学校の文集でセリアAで10番になるって書いて
それを現実にしたのは凄い。
本人の才能ももちろん、影での努力やぶれない信念が現実にしたのでしょう〜。
活躍を期待しています!


先日、かわいい色のプードルファーを仕入れたので
去年買ったけど持て余していたうさぎ柄のニット生地とあわせて
耳あて付き帽子を作りました。

大人の女性用です。
BC109731.jpg
BC109732.jpg
BC109736.jpg
BC109735.jpg
布一枚かませて私もこっそりかぶってみたのですが・・・・
めちゃくちゃあったかいので、是非*
いくつかフェイクファー生地を比較した結果、このプードルファーは柔らかいし
縫いやすいし、空気をこもらせるので保温力が高いという事を実感しました。
自転車に乗る時とか、いいかも。


シープボアも持て余していたので、
ふわふわもこもこ好きの女子向けに
エコファーマフラーも作りましたよ♪
最近は、フェイクファーというよりも、エコファーと表現する人も多いみたいですね。
エコに結びつけてリアルファーを使わない様にするのは、いい傾向だな〜とおもいました☆
リアルはダメ!と頭ごなしに言うのはイメージも良く無いし・・ネ。
BC110153.jpg
後ろで通す様になっております。

BC110162.jpg
裏生地はうさぎ。

「tetote」にて、出品するかもしれませんので、またご報告致します。

ミシン部屋で私ががさごそしてる間
ワークエリアの隅っこでししマロがくつろいでいます。

その隙にそ〜っと・・・・・
BC120362.jpg
虐待じゃないですよ〜!
雑に頭のサイズを測っている図です。メジャーってものがあるのに。

さて、ししマロには何を作ったのかな?
正解は明日UPするよ・・・左のサイドバーのバナーから→うさぎブログを見てみてね♪


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

サンバイザー完成したよ

先日、毎月二回程行っている私と旦那さんの実家回りの際、
母にサンバイザーをあげてきました。
庭に水をまく時に使うそうです(‐^▽^‐)

旦那さんのお母さんには腰のサポーター・・・。
↑さすがにこれは作れないです。

カメラを持って行かなかった上に、撮影するのを忘れていたので
携帯のカメラで撮りました・・・・。
なので、画像悪しです。
PAP_0001.jpg
表部分は、先染めのコットンチェック柄。
ユザワヤでゲットしたこの生地は、肌触りもよく、扱いやすく
しわにもなりにくいので先日のラビティ〜エコバックにも使いました
色も、微妙な塩梅で、爽やかなカラーで
なにげに気に入っています。

PAP_0002.jpg
プリム部分にも、ベルト部分にも、ユザワヤさんの
帽子用接着芯を使いました。
程よく固く、張りがあって、丸めても戻りやすく
折れにくいので初めて使ったけど、いいなとおもいました。

PAP_0006.jpg
ウラは、リバティ風の同系色の生地。

PAP_0000.jpg
頭に当たる部分はスポンジ芯を入れました。

PAP_0004.jpg
マジックテープは、ダイソーさんで買った
介護服用のマジックテープ。
横の引っぱりに強いと書いてあったので、試用。
うん、いいかも。
PAP_0007.jpg
初めて作ったにしては、想像通りの出来だなぁ♪

最初、ウサギ用に作った時に失敗して学んだ事
◎ベルトと、プリムを縫い付けるときは、クリップで細かくがっちり固定
◎先に荒く縫ってしつけをしてから縫う。
◎できるだけベルト部分を立てながら縫い付ける
◎曲線部分は、縦に細かく切り込みを入れて、ひっくり返すとキレイに仕上がります。

PAP_0011.jpg
母は、頭が小さいのでなんかおっきく見えるな〜(⌒▽⌒;)



NKNK様へ業務連絡★がま口、最終段階に入っております。


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

Newest