RabbitWaltz DayBook



おりがみ。

折り紙って、集中力を高めるトレーニングにもいいので
最近ぼ〜〜〜っとしがちなワタシ、
折り紙にトライ。

BA077074.jpg

うさぎさんを折ってみました(^^)

でも・・・

途中まではいい感じでしたが、

むずかしい!!
BA077075.jpg

見本と違う・・・。
BA077077.jpg
ジャッカル?

何か違う・・・。

BA077078.jpg
苦戦した跡が(苦笑)
しかも、裏表も逆になっちゃって、赤いうさぎさんに(**)

でも、折り紙ひさびさに楽しい〜!
はまりそうです☆




*チャリティーカレンダー*
1
*販売中です*

真夏のパフェ&ハーブチンキ

今年の夏、お世話になった
某フルーツパーラー。

秘密のパフェは、その時にある果物オールスターズ乗せてもらえるのです☆
果物の自然な甘さと、アイスクリームと生クリーム。
もっ・・最高っ♪(クッキングパパ風です)

最近は、気晴らしも兼ねて

花屋さんで働く友にもらったバラのドライフラワーを使い
ローズチンキを作りました。
B6028847.jpg
このウォッカ、ラベル買いしてしまった(笑)!←意味ない
ハーブチンキは、お湯や水では抽出できない脂溶性の成分もアルコールには溶けだすので
ハーブの力を一度に効率よく取り入れることができるそうです。

B6028848.jpg
熱湯消毒したガラスの密閉容器に、ハーブを10g
ウォッカを100ml いれるだけ。

あとは、冷暗所に保存です♪
梅酒と一緒に寝かせま〜す。

B6028849.jpg
ローズは、母の為にローズバームを作ろうと思っています。
かかとがかさかさする母なので、夏でもワセリンを使っているのですが

昔々、ダンナ氏と旅行したトルコ土産のローズバームをプレゼントしたらいたく気に入って、
それ以来ずっと「アレが欲しい!」と言われます。。

「ROSENSE ローゼンス」というメーカーのものなのですが、日本で買うとなると
2000円もする・・・現地では、1000円もしなかったはずなので・・
手作りしてみようと思いました(^▽^)ダハハ〜!

香りが強めの花びらが欲しかったので、友人にお願いしちゃいました☆
ありがと〜う!

さて、うまく作れるでしょうか・・・?

タグ:おでかけ 暮らしを愉しむ ハーブ

Prince Day


久しぶりにマクロレンズを使いました

6月7日は、うちのコバニラの命日であり、
プリンスの生誕日。




ご存じない方が殆どだと思いますが、私はプリンスが大好きです。
今もまだ、文章に書く事は難しい喪失感・・・。

なぜ、という気持ちだけがふわふわとしています。

タグ:写真

Wallowing Rose


最近は涼しいですね。散歩日和でした(^^)
続くといいなぁ・・・♪

B5308762.jpg

「咲くも無心 散るも無心 花は嘆かず 今を生きる」
坂村真民の言葉です。

B5308752.jpg

B5308775.jpg

ちかくの公園をお散歩してきました♪

B5308780.jpg

B5308753.jpg

B7181067.jpg

タグ:写真

Meilleurs vœux pour la nouvelle année 2016

B3149933.jpg
大阪城の梅♪

新年、あけましておめでとうございます。

今年のテーマは、ていねいに暮らす。

大切なものを見逃さないように、今しかない時間を大切にできるように

毎日をゆっくりと過ごせたらいいなと思います。

B1030764.jpg

とはいっても、今ミシン周りは雑多そのもののRabbitWaltz工房室(笑)!

B1030769.jpg
がんばります。

FotorCreatedxxx.jpg
うさモチーフ手作りアクセもちょこっと販売予定です。
写真のネックレスは、純金コーティングのビーズにラピスラズリを使用しています。

そろそろディスプレイも考えなければ・・・

ヨロシクおねがい致します(*´v`)

タグ:ヘイフェス

Newest

