RabbitWaltz DayBook



cottontailがまポーチ。

3129_1.jpg
リバティの中でも、私の好きなcottontail
いろんなショップから独自カラーのものが沢山出ているのでコレクションするとキリがない*
その中でも、メルシー別注の綿麻の生地でご注文頂きましたがま口ポーチのご紹介です。

RAB_0863.jpg
綿麻なので、生地に表情があって、薄くしなやかなタナローンとは異なり
手触りも味があります。

B1254699.jpg
接着芯で張りをもたせて、キルト芯もはさみ、ほわっとした感じに仕上げました。

B1254689.jpg
マチは6センチあるので、結構容量はあります。

B1254666.jpg
ポッケは、こちらのご注文主様の意向でスマホサイズと、
ハンカチなどが入るものと2パターンつけさせて頂いてます。

B1254691.jpg
チェーンの長さも、こだわってご指定頂きました。

B1254665.jpg
ポッケも、裏に粘着タイプの固め接着芯を貼り
三角縫いと、返し縫いなどで強度もバッチリ。

B1254697.jpg
パッチン部分がウッドなので、ちょっとカントリーテイストもありつつ、
アンティークな雰囲気もアップリケのスタンプなどで意識しました。
スタンプインクはStazOnの合皮用なので、耐久性はなかなかのもの*

B1254670.jpg

B1254672.jpg
中面の生地も、こちらのお客様はご自分でセレクトされましたので
とっても素敵な組み合わせに私もお勉強になりました*

B1254687.jpg
このカラーは、フレンチシック?

B12546860.jpg

マチや生地、口金で色々表情がかわるがま口、楽しいですね〜♪


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade

海のみるく♪

*****************************************
「帽子、こんなポンポン付きました」
RAB_0684.jpg
・・・・て、つけたし画像用意してる間に、うさぎの耳当てニット帽
納品した次の日に、完売とのお知らせを頂きました。
上の、商品もお買い上げ頂いたようです・・・ね?

ドッキリかとおもいました・・・・・。

マフラーも、お買い上げ頂いたそうで・・ありがたい限りです。
寒さのおかげかな?

お買い上げ、ほんとうにありがとうございました。

現在在庫が0の状態ですので、本当はもう今回で最後の納品(季節商品なので)
と考えていましたが、ちょっぴりだけ、追加製作中です。
生地のカラーに寄っては、もうおそらく再販の無い生地を使用しているのもあります。

数点、オーダーを頂き、ミトンタイプの手袋も検討中です。
今週中に納品できればと思っております。

遠方の方など、もしも気に入って頂き、ご希望頂ける場合は、
このブログのメールボックスへご一報頂ければ、ありがたく前向きにご検討させて頂きます。

サイズも、「ちょっと小さい」とのお声を頂いているので、
一回り大きめに作成予定です。
(現在は頭周り56センチの型紙になっております。)

トラブル防止のため現在は、
ブログ上や店頭などでご面識がまったく無い新規の方のオーダーは受けておりません。
申し訳ありません。
tetoteも、現在ご注文頂いてる以外は受付を中止致しています。


私のキャパシティーの問題です・・。我が儘申します(´□`。)

ですが、まめにお客様とのコミュニケーションを取れる状態であれば、
お受けさせて頂けると思いますので、お気軽にお声かけ頂ければ幸いです♪

*****************************************


昨日、三連休の最後にうさフレンズさんにお誘い頂き
「鳥羽で牡蠣を食す会」(勝手に命名)に、参加させて頂きました。

安土桃山文化村なるテーマパークのお城。キッチュです。
B1133581.jpg

もとカキさん。
このお店は、こちらもお友達のみるくのふわふわ日記のkateさんオススメのお店です♪

ドリンク持ち込み自由で、90分食べ放題!
指定のトレーを持って行くと、蒸したのと、焼き牡蠣をがさ〜っと、入れてくれるので、
食欲に任せていただきます。
B1133588.jpg
B1133594.jpg
この写真の、右上の女性が、「うま〜〜〜〜!」って、上を仰いでいいお顔されています。
ぼかすのもったいないくらいいいお顔ですが、プライバシーを尊重して、ぼかしぼかし。

自分で焼かなくても、トレーもって入れてもらって、
座って屋根の下食べられるので、落ち着けます。そこがkateさんオススメの理由。
おかげでまったり楽しめました。

B1133591.jpg
あったかいお吸い物と、カキフライと、炊き込みご飯もついてきます。
どれも美味しい。

B1133593.jpg
丸いのは、蒸しカキ。
カキの佃煮も、こちらの名物のようです。
一個しか食べなかったのが今思うと勿体ない位、絶妙な濃さで美味しかったよ。
B1133592.jpg
四角は、焼きカキ。

B1133596.jpg
そうそう、味噌煮込みのようなのも。
お味噌がけっこう甘い。私はすきだったけど、関西の方(私も京都出身だけどね)
は、ちょっと微妙との意見が。
この、余ったお味噌に、カキフライや、蒸しかきをつけて食べるのも素敵です。

1511225_410269052437521_85317619_n.jpg
みんなでピース。
メンバーの方がカキをずっと割って置いて行ってくれるのでフリーで
ぱくぱくぱくぱく♪
も〜、お腹いっぱい。でも、某パパはさくさく割っておいてくれます。
ぱくぱくぱくぱく・・・。
カキの夢見そうなくらい、頂きました。
海の幸に感謝ですね♪

B1133582.jpg
食後はコメダ(実は初コメダ。)で何時間?!
レディース*トークで大盛り上がりでした。
(男性陣は聞こえないフリしてた気が)

B1133585.jpg
これは食後に食べたという事にしておきましょう。

この日、お友達になったうさ友様も♡

B1143602.jpg
仕事で行けなかった旦那さんのお土産に、赤福☆


NO RABBITS,NO HAPPINESS&I love the handmade


最近の。

財布の試作品が出来ました。
PB078942.jpg
英国リバティの「フェリシテ」使用。

PB078940.jpg
カードは8枚入ります。

PB078939.jpg
色々、改良すべき点も発見。

PB078938.jpg
試作品ではありますが、気は抜いてないのでイベントでお安く販売することにしました。

PB078937.jpg
モチーフと石も丁寧に縫い付けたよ♪

PB048933.jpg
最近仕入れたうさボア。
ふっかふかなので、マフラーとか、キャリー用おざぶ的なの、作ろうかな?
うさぎさん用だとかじっちゃうかな?飼い主さん用の愛でて、触っていやされるようなのがいいかな?
ほんとに、触っててきもちいんです〜



沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

タグ:うさぎ ハーネス うさ服 長財布 リバティ

がま口その3

がま口3個目!
B8042237.jpg
カードが20枚くらい入るものというオーダーだったので、
最初角の横型を考えていたのですが
最終的に縦型になりました♪

P8048672.jpg
布用のペンと、絵の具を使ってます。
仕上げにアイロンで定着させてあるので
落ちにくいです。

下書きのペンを消す為に最後に所々水を染ませたコットンで拭いた際に
絵にも水がにじみましたがペイント部分は全然大丈夫でした。
でも、こすり洗いには堪え難いかも・・・・。
B8042225.jpg
うしろ。
シンプルにしました。

B8042229.jpg
これで20枚はいってます♪

B8042230.jpg
がま口のご紹介でした^^




沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。

がま口その2

ガマ口その2です。

B8042216.jpg

B8042211.jpg

B8042205.jpg
ちょっと色が飛んでしまいましたが、
表のLilyちゃんの名前刺繍の紫と、中面の生地の色を揃えてみました。

B8042207.jpg
ぱかっ。

B8042201.jpg
カードも入る大きさのポッケを2段ずつ、両サイドに。
ちょっとしたおでかけにちょうどいい大きさです。


沢山の動物を愛するハンドメイド好きの人に出逢えます様に・・・。



Newest

